2004年1月号
●インタビュー
(社)地上デジタル放送推進協会
専務理事事務局長 芳賀譲氏
●コミタミの「売るためのメルマガ戦略」
最終回「必ず読まれるメルマガとは」
|
2004年2月号
●インタビュー
井上雅博氏[ヤフー社長]
強いところを徹底的に強くする
|
2004年3月号
●新潮流 通販を変える
ラクーン 小方功社長
●「くつろぎソファをつくりましょ。」
ユーザー参加型商品で集客とブランディング
――千趣会
●いかに販促費を下げるかは
ダイレクトマーケティングの原点
三井物産ITマーケティング事業部
インターネットサービス事業室室長 大泉克彦氏 |
2004年4月号
●Webトピックス
ヤフーへの挑戦状、三木谷社長自らがポータル事業のトップに――楽天
●新潮流 通販を変える
中嶋 孝夫氏[NTT−X社長
|
2004年5月号
●新潮流 通販を変える
松本 真尚氏[ヤフーショッピング事業部長]
●モバイル競売「モバオク」で巻き返し
DeNA 守安巧社長室長 |
2004年6月号
●出店者の顧客情報は楽天のもの?
仮想モールの出店規約を大幅改定
●新潮流 通販を変える
堀江 貴文氏
[ライブドア社長兼最高経営責任者]
●インタビュー@
ネットエイジ 西川潔社長
|
2004年7月号
●新潮流・通販を変える
佐藤 康夫氏〔グーグル・セールス&オペレーションディレクター〕
●緊急インタビュー
Yahoo! Search Technology始動後の影響を聞く
「検索順位の変動は軽微だが
“キーワード購入数”の見直しを」
アウンコンサルティング
代表取締役社長 信太
|
2004年8月号
●千趣会のネットマーケティングを語る
デジタルメディア部中山茂Webマーケティングチームマネージャー
●「小売」に抜本的な改革の時がきた
廣末紀之氏[GMOメディアアンドソリューションズ社長
●コラム@
“真っ先のリストラ対象部署”
専任起用で復活――上新電機
|
2004年9月号
●特集1
第4回「ネット販売白書」(2003年度版)
●新潮流・通販を変える
◇ネットビジネスの開拓者に聞く
佐藤 輝英氏〔ネットプライス社長〕
|
2004年10月号
●インタビュー
楽天トラベル山田善久社長
●新潮流 通販を変える
カカクコム代表取締役CEO 穐田誉輝
●中高年層のネット販売事情
<専門家はこう見る>シニアコミュニケーション
代表取締役会長兼CEO 山崎 伸治 氏
|
2004年11月号
●Webトピックス
1問1答 「仮想モール=楽天」問題
●特集1
カカクコム コンテンツ部部長
Web Master 中島英廣氏
“変化対応業”がネット時代の小売業
●新潮流・通販を変える
◇ネットビジネスの開拓者に聞く
購買決定を促すのは“安心感”ある情報
江幡 哲也氏
〔オールアバウト代表取締役社長兼CEO〕 |
2004年12月号
●Webトピックス
通販カタログ廃刊でネット通販に本腰
――ユニクロ
●特集1
“売れる”モバイルコマースサイトの作り方
●すべての人は店舗であり購買者
はてな代表取締役 近藤淳也
|