β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年3月号

今月の無料公開記事

 ●ネット通販なくして流通業の生き残りはない
  浜辺哲也 経済産業省 商務流通グループ流通政策課長

 ●中国検索大手の百度、日本進出で「検索対策」はどうなる?

 ●ドコモ、グーグルと携帯分野で包括提携へ モバイル検索対策はどう変わるの?

<CONTENTS>

特集1 進化するレコメンド最前線
――"どこ"に"どう"使えば売上はあがるのか 事例と効果とは?

EC実施企業各社のレコメンド活用事例

【事例@ヤマダ電機】接客をネット上で実現、他社との差別化にも
【事例Aガリバー 】「選ぶ楽しさ」でマーケット開拓
【事例Bペットゴー】ユーザビリティ向上させリピーター拡大へ
【事例Cラッシュジャパン】商品の露出増に貢献、PVは1.5倍にアップ

サービス事業社に聞く レコメンドの現状と今後

・本当に欲しい商品と出会わせる【アルベルト  山川義介氏】
・使って「気持ちが良い」   【チームラボ  猪子寿之氏】
・今年は「レコメンド元年」  【ホットリンク 内山幸樹氏】
・レコメンドとCGMを融合  【KBMJ   和田順児氏】

特集2 EC市場最前線レポート [ホームセンター]
――ネット販売に本腰、競争激化へ

<新潮流>
ネット通販なくして流通業の生き残りはない
浜辺哲也 経済産業省 商務流通グループ流通政策課長

<Webトピックス>

中国検索大手の百度、日本進出で「検索対策」はどうなる?

伸びるファッション衣料EC 実店舗参入もUAは終了

楽天、ヨーロッパに本格進出へ

国民生活センター、電動ベッドの死亡事故で調査結果公表

ヤマトフィナンシャルがメール便代金回収サービス

千趣会とニッセン、「純ネット」売上高が伸長


<月刊「モバイル通販」>

ドコモ、グーグルと携帯分野で包括提携へ モバイル検索対策はどう変わるの?

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第37回
905i投入するも年末商戦でドコモが「反撃」できなかった理由は?
 
プロフェッショナル育成講座 37時間目
公式サイトになるには
 
放送業界の現状と今後 第22回
「真の放送・通信融合」を目指すためにIPTVへの期待と今後の課題
 
ぶっちゃけ〜たい通販 第9回(最終回)
  Mコマース市場の概観

<連載・コラム>
 
動き出した大本命
【主婦の友ダイレクト】「アマゾン」出店機に、ネット集客を強化
 
今月のWEB人
セレクトスクエア 属 健太郎 代表取締役

"オモシロ"サイト
  北海道・シーオー・ジェイピー「北海道わけあり市場」
  
真相/深層Search(第37回)
アップルの躍進と、日本メーカーの凋落
 
海外ネットニュース(第48回)
  期待されているネットショップ
 
売れ筋研究室(商品K)
  【ネットプライス】の「レジン ツイーザー(毛抜き)」
 
通販サイト進化論(第8回)
【長塩産業】ユーザー投稿画像が新規客獲得の一手に

ネット広告の上手な使い方(第2回)
モバイル(ケータイ)を活用したエリアターゲティング広告

基礎からはじめるネット広告効果測定(新連載)
  ECサイトにおけるネット広告の効果測定とは?

魁!Net Retailer(事例研究25)
【輝点。】ターゲットごとに訴求手法変え、世帯まるごと取り込みへ

EC実施企業のCGM活用最前線(第4回)
【セシール】"会員参加型"でサイト活性化

業界レーダー



会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved