特集1 進化するレコメンド最前線
――"どこ"に"どう"使えば売上はあがるのか 事例と効果とは?
EC実施企業各社のレコメンド活用事例
【事例@ヤマダ電機】接客をネット上で実現、他社との差別化にも
【事例Aガリバー 】「選ぶ楽しさ」でマーケット開拓
【事例Bペットゴー】ユーザビリティ向上させリピーター拡大へ
【事例Cラッシュジャパン】商品の露出増に貢献、PVは1.5倍にアップ
サービス事業社に聞く レコメンドの現状と今後
・本当に欲しい商品と出会わせる【アルベルト 山川義介氏】
・使って「気持ちが良い」 【チームラボ 猪子寿之氏】
・今年は「レコメンド元年」 【ホットリンク 内山幸樹氏】
・レコメンドとCGMを融合 【KBMJ 和田順児氏】
特集2 EC市場最前線レポート [ホームセンター]
――ネット販売に本腰、競争激化へ
<新潮流>
ネット通販なくして流通業の生き残りはない
浜辺哲也 経済産業省 商務流通グループ流通政策課長
<Webトピックス>
中国検索大手の百度、日本進出で「検索対策」はどうなる?
伸びるファッション衣料EC 実店舗参入もUAは終了
楽天、ヨーロッパに本格進出へ
国民生活センター、電動ベッドの死亡事故で調査結果公表
ヤマトフィナンシャルがメール便代金回収サービス
千趣会とニッセン、「純ネット」売上高が伸長
|
<月刊「モバイル通販」>
ドコモ、グーグルと携帯分野で包括提携へ モバイル検索対策はどう変わるの?
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第37回
905i投入するも年末商戦でドコモが「反撃」できなかった理由は?
プロフェッショナル育成講座 37時間目
公式サイトになるには
放送業界の現状と今後 第22回
「真の放送・通信融合」を目指すためにIPTVへの期待と今後の課題
ぶっちゃけ〜たい通販 第9回(最終回)
Mコマース市場の概観
<連載・コラム>
動き出した大本命
【主婦の友ダイレクト】「アマゾン」出店機に、ネット集客を強化
今月のWEB人
セレクトスクエア 属 健太郎 代表取締役
"オモシロ"サイト
北海道・シーオー・ジェイピー「北海道わけあり市場」
真相/深層Search(第37回)
アップルの躍進と、日本メーカーの凋落
海外ネットニュース(第48回)
期待されているネットショップ
売れ筋研究室(商品K)
【ネットプライス】の「レジン ツイーザー(毛抜き)」
通販サイト進化論(第8回)
【長塩産業】ユーザー投稿画像が新規客獲得の一手に
ネット広告の上手な使い方(第2回)
モバイル(ケータイ)を活用したエリアターゲティング広告
基礎からはじめるネット広告効果測定(新連載)
ECサイトにおけるネット広告の効果測定とは?
魁!Net Retailer(事例研究25)
【輝点。】ターゲットごとに訴求手法変え、世帯まるごと取り込みへ
EC実施企業のCGM活用最前線(第4回)
【セシール】"会員参加型"でサイト活性化
業界レーダー
|