β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2005年8月号

今月の無料公開記事

 ●アパレルブランドの知名度を活用
  複数ブランドそろえ、集客力生み出す

 ●物売り勝るは"集客集団"
  栗田勝 サクセス社長

 ●サービスのユビキタス化でモバイルでも覇権の獲得へ
  ヤフー サービス総括部 企画室
  川邊 健太郎 プロデューサー

 ●「放送と通信の融合」
  番組配信で具体化も なお横たわる著作権問題

<CONTENTS>


<特集>
激突!実店舗ブランドVSカタログ通販
リアルのネット攻勢、カタログ通販に影響を及ぼすか?

<Webトピックス>
・ 「Yメニュー」本格始動へ
モバイル独壇場に風穴か

・ 「Yahoo!モバイル」の責任者に聞く
サービスのユビキタス化でモバイルでも覇権の獲得へ

・ 見えてきた「放送と通信の融合」
番組配信で具体化もなお横たわる著作権問題

・ 誰でも簡単にセレクトショップ
ライブドアが仮想モール・ブログを強化

・ ベストリザーブ、業界団体と業務提携
楽天トラベルの値上げで集中攻勢

・ 苦情の山から宝探し
福井商工会議所「苦情・クレーム博覧会」

●業界レーダー

企業研究・サクセス
自らが楽しむサイトに人は集まる



<新潮流・通販を変える>
(ロングインタビュー)
物売り勝るは"集客集団"
栗田勝サクセス社長

<月刊「モバイル通販」>

ECを"超える"
ケータイビジネス最前線
フルブラウザそして「FMC」
ケータイは固定と同じになるのか?

携帯電話を「通販ツール」に進化させる
プロフェッショナル育成講座
社内稟議で承認される
収支計画の立て方

<ネットコンサル舘谷が読む
海外インターネット業界ニュース>
第17回
新たな脚光を浴びるクロスセル

<真相/深層Search>
第6回
忍び寄るSQLインジェクション

<今月のウェブ人>
柴田啓 ベンチャーリパブリック社長

<深掘!ネット用語>
レコメンデーション


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved