<特集>
ポイントの真実
販促の「エース」か 利益減の「ジョーカー」か
<Webトピックス>
・
「Jワード」の検索広告を導入 2層構造化が“ヤフー対策”を変える?――ヤフー
・
キュリオシティ、ヤフー傘下で仕切り直し 致命的な出遅れとなった2年間
・
あらゆる業界がブロードバンド放送を意識 急進するインターネットと放送の融合で
・
オンラインマークとADRの一体化も模索 オークション運営事業者への要望拡大――経産省「通販研究会」
・
マーケティング支援ツールでブログとアフィリエイトを連動――ECジャパン、ドリコム
・
“携帯放送局”を開設、携帯で目指す「音声+画像」の新スタイル――ドワンゴ
・
コマース本格化で携帯戦略を加速――エキサイト
●業界レーダー
|
<新潮流・通販を変える>
(ロングインタビュー)
ネットでしかできない「モノ作り」がある
佐藤一雅 ソニースタイル・ジャパン代表取締役
<月刊「モバイル通販」>
・
ECを“超える”
ケータイビジネス最前線
再考「ケータイユーザーとはどんな人たちなのだろうか?」
・
携帯電話を「通販ツール」に進化させる
プロフェッショナル育成講座
公式サイトで勝ち抜くための
正しい準備の仕方
<ネットコンサル舘谷が読む
海外インターネット業界ニュース>
第14回
既知のページに戻れないユーザーを減らす
<真相/深層Search>
第3回
音楽配信が本格化しない日本
<今月のウェブ人>
川名常海 良品計画商品本部eマーケティング担当課長
<深掘!ネット用語>
「ブロードバンド放送」
|