β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2009年8月号

今月の無料公開記事

 不況の今こそチャンスがある
  篠原 淳史 ジュピターショップチャンネル 代表取締役社長

 百貨店系アパレルの通販参入相次ぐ、通販市場に照準
  
 ECナビが携帯電話事業に参入、独自携帯は顧客囲い込みに使える?
 

<CONTENTS>

特集1 「売れる商品」を創るには?
有力EC事業者のモノ作りを徹底調査!

事例研究@ イマージュのペチパンツ
  カタログのヒット商品をネットに価格を半額にして大ヒット
事例研究A ベルメゾン生活スタイル研究所の冷えとり靴下
冷えの悩みを解消へ、要望を反映させながらの商品ラインアップ強化
事例研究B ディノスのマザーズバッグ
 「あったら便利」の機能を形にして顧客の声を細かく反映
特集2 EC市場最前線レポート[書籍、CD・DVD]
"2番手争い"が激化、付加価値の創造がカギに

<新潮流>(ロングインタビュー)

不況の今こそチャンスがある


篠原 淳史 ジュピターショップチャンネル 代表取締役社長


<Webトピックス>

百貨店系アパレルの通販参入相次ぐ、通販市場に照準

KDDIがスタイライフとau直営通販サイト開設
エコポイント交換開始で通販事業者に与える影響は?
今月のEC業界の主な動き 【業界レーダー】


<月刊「モバイル通販」>

ECナビが携帯電話事業に参入、独自携帯は顧客囲い込みに使える?


ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第54回
「iPhone通販カタログアプリ」ケータイとは別物の表現力に注目

プロフェッショナル育成講座 54時間目
今すぐ使えるサイト運営のコツ〜企業の最新成功事例〜

放送業界の現状と今後 第39回
「ケーブルテレビショー09」にみる双方向サービスの行方


<連載・コラム>

動き出した大本命
システム刷新で配送期間短縮【ベルーナ】

仕掛け人に聞く
  中国進出のカギは"くちコミ"
佐藤城コミュニティファクトリー取締役副社長

今月のWEB人
フェアプレイ 木村淳一氏

グッドショップ探訪
  品質・鮮度・価格で人気サイトに【田代珈琲】

真相/深層Search(第54回)
政治も動かす?ツイッター旋風

海外ネットニュース(第65回)
  ギフト販売を強化して売上増を目指す
 
売れ筋研究室(商品27)
  タンタンコーポレーションの「エアコン」

勝手にECサイト診断(第4回)
  「食品サイト」をピックアップ

ECサイト事件簿 東西南北(第2回)
ウイルス感染でサイト停止!

シニアを取り込むサイト制作の極意(第7回)
 シニア層がつまずかない入力フォーム作成のポイントA

魁!Net Retailer(事例研究41)
「雑貨屋」で衝動買いを【便利工房なかやま】

業界人のためのブックレビュー(第8回)

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved