特集1 「売れる商品」を創るには?
有力EC事業者のモノ作りを徹底調査!
事例研究@ イマージュのペチパンツ
カタログのヒット商品をネットに価格を半額にして大ヒット
事例研究A ベルメゾン生活スタイル研究所の冷えとり靴下
冷えの悩みを解消へ、要望を反映させながらの商品ラインアップ強化
事例研究B ディノスのマザーズバッグ
「あったら便利」の機能を形にして顧客の声を細かく反映
特集2 EC市場最前線レポート[書籍、CD・DVD]
"2番手争い"が激化、付加価値の創造がカギに
<新潮流>(ロングインタビュー)
不況の今こそチャンスがある
篠原 淳史 ジュピターショップチャンネル 代表取締役社長
<Webトピックス>
百貨店系アパレルの通販参入相次ぐ、通販市場に照準
KDDIがスタイライフとau直営通販サイト開設
エコポイント交換開始で通販事業者に与える影響は?
今月のEC業界の主な動き 【業界レーダー】
|
<月刊「モバイル通販」>
ECナビが携帯電話事業に参入、独自携帯は顧客囲い込みに使える?
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第54回
「iPhone通販カタログアプリ」ケータイとは別物の表現力に注目
プロフェッショナル育成講座 54時間目
今すぐ使えるサイト運営のコツ〜企業の最新成功事例〜
放送業界の現状と今後 第39回
「ケーブルテレビショー09」にみる双方向サービスの行方
<連載・コラム>
動き出した大本命
システム刷新で配送期間短縮【ベルーナ】
仕掛け人に聞く
中国進出のカギは"くちコミ"
佐藤城コミュニティファクトリー取締役副社長
今月のWEB人
フェアプレイ 木村淳一氏
グッドショップ探訪
品質・鮮度・価格で人気サイトに【田代珈琲】
真相/深層Search(第54回)
政治も動かす?ツイッター旋風
海外ネットニュース(第65回)
ギフト販売を強化して売上増を目指す
売れ筋研究室(商品27)
タンタンコーポレーションの「エアコン」
勝手にECサイト診断(第4回)
「食品サイト」をピックアップ
ECサイト事件簿 東西南北(第2回)
ウイルス感染でサイト停止!
シニアを取り込むサイト制作の極意(第7回)
シニア層がつまずかない入力フォーム作成のポイントA
魁!Net Retailer(事例研究41)
「雑貨屋」で衝動買いを【便利工房なかやま】
業界人のためのブックレビュー(第8回)
編集後記/次号予告
|