β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2009年7月号

今月の無料公開記事

 ネットでも「ユニクロらしさ」を追求
  片山 敦詞 ユニクロ グローバルWEB事業部長

 日本通信販売協会がサプリメントのガイドラインを制定
  
 ベルーナ、携帯通販に本腰 GNTの会員取り込み狙う
 

<CONTENTS>

特集1 売るための"商品の魅せ方"とは?
売れる売れないは魅せ方次第?!

動画 で"魅せる" 事例1「VeeShop」
動画掲載商品の売り上げ増加、滞在時間が大幅に伸びる
ズームで"魅せる" 事例2「WebZoom」
ウェブ画像を高速で、精緻に拡大、初のASPサービスで販売を開始
画像数で"魅せる" 事例3「ECファクトリー」
大量の商品でも素早く「撮影→納品」、ECに必要なDBやコピーの作成も

特集2 EC市場最前線レポート[医薬品]
問題山積の医薬品ネット販売規制、事業者の影響は必至

<新潮流>(ロングインタビュー)

ネットでも「ユニクロらしさ」を追求

片山 敦詞 ユニクロ グローバルWEB事業部長

<Webトピックス>

日本通信販売協会がサプリメントのガイドラインを制定
上場アパレルネット販売3社の戦略に異変?!
楽天、「顧客情報販売」騒動の顛末
ドロップシッピングのトラブル拡大
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】


<月刊「モバイル通販」>

ベルーナ、携帯通販に本腰 GNTの会員取り込み狙う

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第53回
ようやくバージョンアップされた「iモードブラウザ2.0」その実力は?

プロフェッショナル育成講座 53時間目
ケータイメールのこんなこと、知っていますか?

放送業界の現状と今後 第38回
エリアワンセグ、過去の事例にみる成功へのポイント

不況に勝つ!モバイル通販必勝法 第6回
モバイル通販、成功への道 〜具体的な運営ノウハウC〜

<連載・コラム>

動き出した大本命
"専門サイト"開設し受注比拡大へ【ヒラキ】

仕掛け人に聞く
  広告主の商品を魅せる媒体作りを
津田圭吾リンクシェア・ジャパン代表取締役社長

今月のWEB人
図書館流通センター ビーケーワン事業部 湯原清香氏

グッドショップ探訪
  「安心感」与える老舗専門店【浜名湖山吹】

真相/深層Search(第53回)
スマートフォンはケータイ市場の救世主となるか?

海外ネットニュース(第64回)
  今やるべきメールマーケティングの5つの課題
 
売れ筋研究室(商品26)
  スタイライフの「ブランドブック掲載商品」

勝手にECサイト診断(第3回)
  ファッション・コスメ編

ECサイト事件簿 東西南北(新連載)
アフィリエイトリンクで事件発生!

シニアを取り込むサイト制作の極意(第5回)
 シニア層がつまずかない入力フォーム作成のポイント

魁!Net Retailer(事例研究40)
専門サイトで自社商品の販促を強化【リンコスタイル】

業界人のためのブックレビュー(第7回)

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved