特集1 売るための"商品の魅せ方"とは?
売れる売れないは魅せ方次第?!
動画 で"魅せる" 事例1「VeeShop」
動画掲載商品の売り上げ増加、滞在時間が大幅に伸びる
ズームで"魅せる" 事例2「WebZoom」
ウェブ画像を高速で、精緻に拡大、初のASPサービスで販売を開始
画像数で"魅せる" 事例3「ECファクトリー」
大量の商品でも素早く「撮影→納品」、ECに必要なDBやコピーの作成も
特集2 EC市場最前線レポート[医薬品]
問題山積の医薬品ネット販売規制、事業者の影響は必至
<新潮流>(ロングインタビュー)
ネットでも「ユニクロらしさ」を追求
片山 敦詞 ユニクロ グローバルWEB事業部長
<Webトピックス>
日本通信販売協会がサプリメントのガイドラインを制定
上場アパレルネット販売3社の戦略に異変?!
楽天、「顧客情報販売」騒動の顛末
ドロップシッピングのトラブル拡大
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
|
<月刊「モバイル通販」>
ベルーナ、携帯通販に本腰 GNTの会員取り込み狙う
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第53回
ようやくバージョンアップされた「iモードブラウザ2.0」その実力は?
プロフェッショナル育成講座 53時間目
ケータイメールのこんなこと、知っていますか?
放送業界の現状と今後 第38回
エリアワンセグ、過去の事例にみる成功へのポイント
不況に勝つ!モバイル通販必勝法 第6回
モバイル通販、成功への道 〜具体的な運営ノウハウC〜
<連載・コラム>
動き出した大本命
"専門サイト"開設し受注比拡大へ【ヒラキ】
仕掛け人に聞く
広告主の商品を魅せる媒体作りを
津田圭吾リンクシェア・ジャパン代表取締役社長
今月のWEB人
図書館流通センター ビーケーワン事業部 湯原清香氏
グッドショップ探訪
「安心感」与える老舗専門店【浜名湖山吹】
真相/深層Search(第53回)
スマートフォンはケータイ市場の救世主となるか?
海外ネットニュース(第64回)
今やるべきメールマーケティングの5つの課題
売れ筋研究室(商品26)
スタイライフの「ブランドブック掲載商品」
勝手にECサイト診断(第3回)
ファッション・コスメ編
ECサイト事件簿 東西南北(新連載)
アフィリエイトリンクで事件発生!
シニアを取り込むサイト制作の極意(第5回)
シニア層がつまずかない入力フォーム作成のポイント
魁!Net Retailer(事例研究40)
専門サイトで自社商品の販促を強化【リンコスタイル】
業界人のためのブックレビュー(第7回)
編集後記/次号予告
|