特集1 ここまで来た!? 携帯レコメンド最前線
現在のモバイルレコメンド事情は?
導入企業はまだ少数、今後は新参サイト中心に利用が拡大?
モバイルレコメンド導入事例その@ GNT
LPOと同時展開で1to1を促進、「ついで買い」で客単価向上へ
モバイルレコメンド導入事例そのA ウェブドゥジャパン
メルマガでの活用に期待、自社開発で自由度の高いレコメンドを実現
モバイルレコメンド導入事例そのB ビックタウン
メールでのレコメンドが真骨頂か?! 購買熱を冷まさずに表示することが大事
モバイルレコメンド導入事例そのC ドゥマン
サイト開設と同時にレコメンド機能を実装、商品開発にも活用を期待
専門家はこう見る【アルベルトの上村崇社長】
モバイルでのレコメンドの真価
特集2 EC市場最前線レポート[ワイン]
不況が影響? 品ぞろえ、戦略に大きな変化
<新潮流>(ロングインタビュー)
日本の50代女性をキレイにしたい
林 恵子 DoCLASSE(ドゥクラッセ)代表取締役社長
<Webトピックス>
ディノスとセシールが合併へ〜フジがTOB、LDHも賛同で子会社化
医薬品通販規制強化問題、2年の経過措置で6月以降継続も問題山積
米フォーエバー21が日本上陸、1号店と同時に通販サイト開設
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
|
<月刊「モバイル通販」>
ヒット商品限定の携帯アフィリエイトの効果とは?
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第52回
「パケット定額下限を490円に値下げ」がケータイビジネスに与える影響は?
プロフェッショナル育成講座 52時間目
ユーザー視点でなければわからない、サイトの利便性を妨げるもの
放送業界の現状と今後 第37回
「エリアワンセグ」実現なるか 積もる期待と不安
不況に勝つ!モバイル通販必勝法 第5回
モバイル通販、成功への道 〜具体的な運営ノウハウB〜
<連載・コラム>
仕掛け人に聞く
究極の"タイムセール"
佐々木隆仁AOSテクノロジーズ代表取締役社長
今月のWEB人
クレヨンハウス 小笠原 麻里氏
グッドショップ探訪
「竹のあるくらし」提案【竹虎】
真相/深層Search(第52回)
遅すぎるネットブック参入、沈むジャパンPC
海外ネットニュース(第63回)
SEOを強化して平均顧客獲得単価を下げる
売れ筋研究室(商品25)
ソフマップの「中古品」
勝手にECサイト診断(第2回)
旅行サイト編
セキュリティ虎の巻(第6回)
総括
シニアを取り込むサイト制作の極意(第4回)
シニア層に信頼してもらうショップ作りのポイント
魁!Net Retailer(事例研究39)
専任部署設置でネット販売を本格化【ローラアシュレイジャパン】
業界人のためのブックレビュー(第6回)
編集後記/次号予告
|