β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2009年6月号

今月の無料公開記事

 日本の50代女性をキレイにしたい
  林 恵子 DoCLASSE(ドゥクラッセ)代表取締役社長

 ディノスとセシールが合併へ〜フジがTOB、LDHも賛同で子会社化
  
 ヒット商品限定の携帯アフィリエイトの効果とは?
 

<CONTENTS>

特集1 ここまで来た!? 携帯レコメンド最前線
現在のモバイルレコメンド事情は?
導入企業はまだ少数、今後は新参サイト中心に利用が拡大?

モバイルレコメンド導入事例その@ GNT
LPOと同時展開で1to1を促進、「ついで買い」で客単価向上へ
モバイルレコメンド導入事例そのA ウェブドゥジャパン
メルマガでの活用に期待、自社開発で自由度の高いレコメンドを実現
モバイルレコメンド導入事例そのB ビックタウン
メールでのレコメンドが真骨頂か?! 購買熱を冷まさずに表示することが大事
モバイルレコメンド導入事例そのC ドゥマン
サイト開設と同時にレコメンド機能を実装、商品開発にも活用を期待

専門家はこう見る【アルベルトの上村崇社長】
モバイルでのレコメンドの真価
特集2 EC市場最前線レポート[ワイン]
不況が影響? 品ぞろえ、戦略に大きな変化     

<新潮流>(ロングインタビュー)
日本の50代女性をキレイにしたい
林 恵子 DoCLASSE(ドゥクラッセ)代表取締役社長

<Webトピックス>
ディノスとセシールが合併へ〜フジがTOB、LDHも賛同で子会社化
医薬品通販規制強化問題、2年の経過措置で6月以降継続も問題山積
米フォーエバー21が日本上陸、1号店と同時に通販サイト開設
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】


<月刊「モバイル通販」>

ヒット商品限定の携帯アフィリエイトの効果とは?

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第52回
「パケット定額下限を490円に値下げ」がケータイビジネスに与える影響は?

プロフェッショナル育成講座 52時間目
ユーザー視点でなければわからない、サイトの利便性を妨げるもの

放送業界の現状と今後 第37回
「エリアワンセグ」実現なるか 積もる期待と不安

不況に勝つ!モバイル通販必勝法 第5回
モバイル通販、成功への道 〜具体的な運営ノウハウB〜

<連載・コラム>

仕掛け人に聞く
  究極の"タイムセール"
佐々木隆仁AOSテクノロジーズ代表取締役社長

今月のWEB人
クレヨンハウス 小笠原 麻里氏

グッドショップ探訪
  「竹のあるくらし」提案【竹虎】

真相/深層Search(第52回)
遅すぎるネットブック参入、沈むジャパンPC

海外ネットニュース(第63回)
  SEOを強化して平均顧客獲得単価を下げる
 
売れ筋研究室(商品25)
  ソフマップの「中古品」

勝手にECサイト診断(第2回)
 旅行サイト編

セキュリティ虎の巻(第6回)
総括

シニアを取り込むサイト制作の極意(第4回)
 シニア層に信頼してもらうショップ作りのポイント

魁!Net Retailer(事例研究39)
専任部署設置でネット販売を本格化【ローラアシュレイジャパン】

業界人のためのブックレビュー(第6回)

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved