■特集1 有力事業者のネット販売の現状と今後
□事例研究@ 住金物産
テレビ連動のネット販売を開始、著作権得てサイトで動画配信も
□事例研究A ナルミヤ・インターナショナル
"百貨店依存型"経営から脱却へ、ネット販売など通販事業を強化
□事例研究B 伊勢丹
本店MDのファッションで勝負、純ネット顧客も獲得
■特集2 EC市場最前線レポート[オープンポイント]
ECサイトは"使う"側より"貯める"側に立つ方が有利?
■□新潮流□■ (ロングインタビュー)
テレビ×モバイルで小売bPに
ハリー・A・ヒル 【オークローンマーケティング 代表取締役社長】
■Webトピックス (News&Trends)
・ 千趣会、"衝動買い"喚起で実験サイト 「ベルメゾン・ラボ」で"楽しさ"を研究
・ スタートトゥデイ、1年間送料無料へ
・ ヤフーがGyaO買収へ、動画EC強化か?
・ 今月のEC業界の主な動き 【業界レーダー】
|
■月刊「モバイル通販」 (最新ケータイNews&分析)
・ NTTドコモ、老舗TV企業買収の狙いは?
・ ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第51回
久々にauらしさ感じる新ブランド、ニッポンケータイ「次の1歩」は?
・ プロフェッショナル育成講座 51時間目
目的に合ったサイト構成とすぐできるアクセス数アップの方法
・ 放送業界の現状と今後 第36回
ようやくの本格化? にわかに活気付くワンセグ非サイマル放送
・ 不況に勝つ!モバイル通販必勝法 第4回
モバイル通販、成功への道 〜具体的な運営ノウハウA〜
■連載・コラム
・ 動き出した大本命
サイト刷新で広告効果を最大限引き出す 【ファンケル】
・ 今月のWeb人
高橋聡子社長 【モールジャパン】
・ "オモシロ"サイト
最大90%引きの本を販売 【サンブックストア】
・ 真相/深層Search (第51回)
儲からない動画配信、次の1手は?
・ 海外ネットニュース(第62回)
Welcomeメールの役割と有効活用
・ 売れ筋研究室(商品24)
ZOZOTOWNの「キッズウェア」
・ シニアを取り込むサイト制作の極意(第3回)
グローバルメニューのポイント
・ セキュリティ虎の巻(第5回)
データセンターなどの業者選定を考えよう
・ 魁!Net Retailer(事例研究38)
雑誌からの誘導に成果、動画活用も 【ebten(エビテン)】
・ 業界人のためのブックレビュー(第5回)
・ 仕掛け人に聞く(新連載)
消費者の"道しるべ"に 岡本高彰TradeSafe代表取締役
・ 編集後記/次号予告
|