β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2009年5月号

今月の無料公開記事

 テレビ×モバイルで小売bPに
  ハリー・A・ヒル 【オークローンマーケティング 代表取締役社長】

 千趣会、"衝動買い"喚起で実験サイト 「ベルメゾン・ラボ」で"楽しさ"を研究
  
 NTTドコモ、老舗TV企業買収の狙いは?
 

<CONTENTS>

■特集1 有力事業者のネット販売の現状と今後

□事例研究@ 住金物産
  テレビ連動のネット販売を開始、著作権得てサイトで動画配信も
□事例研究A ナルミヤ・インターナショナル
"百貨店依存型"経営から脱却へ、ネット販売など通販事業を強化
□事例研究B 伊勢丹
 本店MDのファッションで勝負、純ネット顧客も獲得

■特集2 EC市場最前線レポート[オープンポイント]

ECサイトは"使う"側より"貯める"側に立つ方が有利?

■□新潮流□■ (ロングインタビュー)

テレビ×モバイルで小売bPに
ハリー・A・ヒル 【オークローンマーケティング 代表取締役社長】

■Webトピックス (News&Trends)

・ 千趣会、"衝動買い"喚起で実験サイト 「ベルメゾン・ラボ」で"楽しさ"を研究
・ スタートトゥデイ、1年間送料無料へ
・ ヤフーがGyaO買収へ、動画EC強化か?
・ 今月のEC業界の主な動き 【業界レーダー】


■月刊「モバイル通販」 (最新ケータイNews&分析)

・ NTTドコモ、老舗TV企業買収の狙いは?
・ ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第51回
久々にauらしさ感じる新ブランド、ニッポンケータイ「次の1歩」は?
・ プロフェッショナル育成講座 51時間目
目的に合ったサイト構成とすぐできるアクセス数アップの方法
・ 放送業界の現状と今後 第36回
ようやくの本格化? にわかに活気付くワンセグ非サイマル放送
・ 不況に勝つ!モバイル通販必勝法 第4回
モバイル通販、成功への道 〜具体的な運営ノウハウA〜

■連載・コラム

・ 動き出した大本命
   サイト刷新で広告効果を最大限引き出す 【ファンケル】
・ 今月のWeb人
高橋聡子社長 【モールジャパン】
 ・ "オモシロ"サイト
   最大90%引きの本を販売 【サンブックストア】
・ 真相/深層Search (第51回)
   儲からない動画配信、次の1手は?
・ 海外ネットニュース(第62回)
   Welcomeメールの役割と有効活用
・ 売れ筋研究室(商品24)
   ZOZOTOWNの「キッズウェア」 
・ シニアを取り込むサイト制作の極意(第3回)
   グローバルメニューのポイント
・ セキュリティ虎の巻(第5回)
データセンターなどの業者選定を考えよう
・ 魁!Net Retailer(事例研究38)
雑誌からの誘導に成果、動画活用も 【ebten(エビテン)】
・ 業界人のためのブックレビュー(第5回)
・ 仕掛け人に聞く(新連載)
   消費者の"道しるべ"に 岡本高彰TradeSafe代表取締役
・ 編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved