■特集1 "訳あり商品"の本当の効果とは?
□事例研究@ アベルネット
「掘り出し物」目当てに毎日来訪、情報公開が安心感を生む
□事例研究A ケンコーコム
売り上げ・集客で成果、テストマーケティングにも活用
□事例研究B オイシックス
美味しさの"ワケ"と比較できない価格帯でリピート客育成へ
■特集2 EC市場最前線レポート[ジュエリー]
市場縮小もネット受注は拡大、今後の有力チャネルに?
■□新潮流□■ (ロングインタビュー)
ネット深夜受注商品の即日配送を標準サービスに
木川眞 【ヤマト運輸 代表取締役社長】
■Webトピックス (News&Trends)
・ TBS、ワンセグ独自で通販番組を開始
・ 高級ブランドの格安EC、日本に上陸
・ 厚労省の検討会、医薬品通販規派が議論を拒否
・ 東京ガールズコレクション、過去最高の売り上げに
・ スタートトゥデイ、ビームス直販サイトを支援
・ サンエー・インター、EC事業強化でメディアミックスも推進
・ 今月のEC業界の主な動き 【業界レーダー】
|
■月刊「モバイル通販」 (最新ケータイNews&分析)
・ 東京ベイスタジオ、携帯動画サービスを強化
・ ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第50回
通販事業者は活用できるか? ドコモの「iコンシェル」を斬る
・ プロフェッショナル育成講座 50時間目
離脱率を下げる"プラスアルファ機能"(4)
・ 放送業界の現状と今後 第35回
近くて遠い「放送と通信」 放送業界がとらわれるIPの幻想
・ 不況に勝つ!モバイル通販必勝法 第3回
モバイル通販、成功への道 〜具体的な運営ノウハウ@〜
■連載・コラム
・ 動き出した大本命
化粧品でもネット販売に参入、初年度2億円へ 【コンビ】
・ 今月のWeb人
志田茉利江 【インセット】
・ "オモシロ"サイト
売り手と買い手つなぐ通販 【waja】
・ 真相/深層Search (第50回)
Windows 7でMSは巻き返せるのか?
・ 海外ネットニュース(第61回)
ビデオによる商品紹介で売上アップ
・ 売れ筋研究室(商品23)
はんなり屋の「ダウニー」 【P&G】
・ シニアを取り込むサイト制作の極意(第2回)
シニアに使うべき言葉、避けるべき言葉
・ 通販サイト進化論(第20回)
"なんとなく読みたい"ニーズを取り込む 【ニューエイジ】
・ セキュリティ虎の巻(第4回)
開発会社を含めた開発の管理を考えよう
・ 魁!Net Retailer(事例研究37)
パソコンに眠る写真≠フ活用を提案 【コンテンツワークス】
・ 業界人のためのブックレビュー(第4回)
・ 編集後記/次号予告
|