β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2009年4月号

今月の無料公開記事

 ネット深夜受注商品の即日配送を標準サービスに
  木川眞 【ヤマト運輸 代表取締役社長】

 TBS、ワンセグ独自で通販番組を開始
  
 東京ベイスタジオ、携帯動画サービスを強化
 

<CONTENTS>

■特集1 "訳あり商品"の本当の効果とは?

□事例研究@ アベルネット
  「掘り出し物」目当てに毎日来訪、情報公開が安心感を生む

□事例研究A ケンコーコム
売り上げ・集客で成果、テストマーケティングにも活用

□事例研究B オイシックス
美味しさの"ワケ"と比較できない価格帯でリピート客育成へ

■特集2 EC市場最前線レポート[ジュエリー]

市場縮小もネット受注は拡大、今後の有力チャネルに?

■□新潮流□■ (ロングインタビュー)

ネット深夜受注商品の即日配送を標準サービスに
木川眞 【ヤマト運輸 代表取締役社長】

■Webトピックス (News&Trends)

・ TBS、ワンセグ独自で通販番組を開始

・ 高級ブランドの格安EC、日本に上陸

・ 厚労省の検討会、医薬品通販規派が議論を拒否

・ 東京ガールズコレクション、過去最高の売り上げに

・ スタートトゥデイ、ビームス直販サイトを支援

・ サンエー・インター、EC事業強化でメディアミックスも推進

・ 今月のEC業界の主な動き 【業界レーダー】


■月刊「モバイル通販」 (最新ケータイNews&分析)
・ 東京ベイスタジオ、携帯動画サービスを強化

・ ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第50回
通販事業者は活用できるか? ドコモの「iコンシェル」を斬る

・ プロフェッショナル育成講座 50時間目
離脱率を下げる"プラスアルファ機能"(4)

・ 放送業界の現状と今後 第35回
近くて遠い「放送と通信」 放送業界がとらわれるIPの幻想

・ 不況に勝つ!モバイル通販必勝法 第3回
モバイル通販、成功への道 〜具体的な運営ノウハウ@〜

■連載・コラム

・ 動き出した大本命
   化粧品でもネット販売に参入、初年度2億円へ 【コンビ】

・ 今月のWeb人
志田茉利江 【インセット】
 
・ "オモシロ"サイト
   売り手と買い手つなぐ通販 【waja】

・ 真相/深層Search (第50回)
Windows 7でMSは巻き返せるのか?

・ 海外ネットニュース(第61回)
   ビデオによる商品紹介で売上アップ

・ 売れ筋研究室(商品23)
   はんなり屋の「ダウニー」 【P&G】

・ シニアを取り込むサイト制作の極意(第2回)
   シニアに使うべき言葉、避けるべき言葉

・ 通販サイト進化論(第20回)
   "なんとなく読みたい"ニーズを取り込む 【ニューエイジ】

・ セキュリティ虎の巻(第4回)
開発会社を含めた開発の管理を考えよう

・ 魁!Net Retailer(事例研究37)
パソコンに眠る写真≠フ活用を提案 【コンテンツワークス】

・ 業界人のためのブックレビュー(第4回)

・ 編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved