β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2009年2月号

今月の無料公開記事

 中国の消費者に「安心」アピール
  顧 しょうた SBIベリトランスマネージャー

 住友商事、仏メディア企業と提携しEC強化へ
  
 iPhone対策のモバイルECサイトは必要なのか?
 

<CONTENTS>

特集1 EC各社の事例に見る成功パターンとは?
成果をあげるランディングページ

■ ECにとって最適なランディングページとは?
2年前に成功モデル完成後、各社試行錯誤へ

□事例研究(1) ガシー・レンカー・ジャパン
ファーストビューで完結、男性向けにも着手

□事例研究(2) 協和
反応が良いクリエイティブを使い分ける

□事例研究(3) ハーバー研究所
"情報コンテンツ"挟み購入率上げる

特集2 EC市場最前線レポート[シューズ]

■アマゾン参入で市場活性化へ、低価格商品に活路?


<新潮流>(ロングインタビュー)

中国の消費者に「安心」アピール
顧 しょうた SBIベリトランスマネージャー

<Webトピックス>

住友商事、仏メディア企業と提携しEC強化へ
中国向け仮想モールが誕生、巨大市場に橋頭保築けるか
ニッセン、百度と提携し中国EC事業を拡大
収納代行・代引き規制、見送りも再燃必至
住友商事、ネットスーパー事業に参入
楽天の三木谷社長、海外展開の可能性について語る
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】


<月刊「モバイル通販」>
iPhone対策のモバイルECサイトは必要なのか?

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第48回
どうなる?各携帯キャリアの2009年を分析

プロフェッショナル育成講座 48時間目
「デコメールで売上アップ!実際に配信するには」

放送業界の現状と今後 第33回
地デジ放送完全移行まで2年半「ケーブルで救済」に見る一抹の不安

不況に勝つ!モバイル通販必勝法 第1回
通販、モバイルを取り巻く環境


<連載・コラム>

EC実施企業のキラーコンテンツ最前線(第7回)
 三菱マテリアルの「e−MJC SHOP」

今月のWEB人
フルフリ 代表取締役 杉拓也 氏

"オモシロ"サイト
 リネンのファン創出へ【リネンショップ】

真相/深層Search(第48回)
CESという祭りの終焉

海外ネットニュース(第59回)
 購買への影響を強めているブログ

売れ筋研究室(商品22)
雑誌「クラブハーレー」(竢o版社)のハーレー乗り向けアイテム
 
通販サイト進化論(第18回)
「迷わず」「お得に」購入させる【ピエトロ】

セキュリティ虎の巻(第2回)
会員管理を考えよう
 
売れるネットショップを作る方法(最終回)
お客様の心を安定して惹き付ける運営方法

魁!Net Retailer(事例研究35)
中古クラブ11万本の品ぞろえで売上を伸ばす【ゴルフドゥ!】

業界人のためのブックレビュー(第2回)

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved