特集1 EC各社の事例に見る成功パターンとは?
成果をあげるランディングページ
■ ECにとって最適なランディングページとは?
2年前に成功モデル完成後、各社試行錯誤へ
□事例研究(1) ガシー・レンカー・ジャパン
ファーストビューで完結、男性向けにも着手
□事例研究(2) 協和
反応が良いクリエイティブを使い分ける
□事例研究(3) ハーバー研究所
"情報コンテンツ"挟み購入率上げる
特集2 EC市場最前線レポート[シューズ]
■アマゾン参入で市場活性化へ、低価格商品に活路?
<新潮流>(ロングインタビュー)
中国の消費者に「安心」アピール
顧 しょうた SBIベリトランスマネージャー
<Webトピックス>
住友商事、仏メディア企業と提携しEC強化へ
中国向け仮想モールが誕生、巨大市場に橋頭保築けるか
ニッセン、百度と提携し中国EC事業を拡大
収納代行・代引き規制、見送りも再燃必至
住友商事、ネットスーパー事業に参入
楽天の三木谷社長、海外展開の可能性について語る
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
|
<月刊「モバイル通販」>
iPhone対策のモバイルECサイトは必要なのか?
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第48回
どうなる?各携帯キャリアの2009年を分析
プロフェッショナル育成講座 48時間目
「デコメールで売上アップ!実際に配信するには」
放送業界の現状と今後 第33回
地デジ放送完全移行まで2年半「ケーブルで救済」に見る一抹の不安
不況に勝つ!モバイル通販必勝法 第1回
通販、モバイルを取り巻く環境
<連載・コラム>
EC実施企業のキラーコンテンツ最前線(第7回)
三菱マテリアルの「e−MJC SHOP」
今月のWEB人
フルフリ 代表取締役 杉拓也 氏
"オモシロ"サイト
リネンのファン創出へ【リネンショップ】
真相/深層Search(第48回)
CESという祭りの終焉
海外ネットニュース(第59回)
購買への影響を強めているブログ
売れ筋研究室(商品22)
雑誌「クラブハーレー」(竢o版社)のハーレー乗り向けアイテム
通販サイト進化論(第18回)
「迷わず」「お得に」購入させる【ピエトロ】
セキュリティ虎の巻(第2回)
会員管理を考えよう
売れるネットショップを作る方法(最終回)
お客様の心を安定して惹き付ける運営方法
魁!Net Retailer(事例研究35)
中古クラブ11万本の品ぞろえで売上を伸ばす【ゴルフドゥ!】
業界人のためのブックレビュー(第2回)
編集後記/次号予告
|