β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2009年1月号

今月の無料公開記事

 靴のECに「試し履き」で攻勢
  太田 理加 アマゾンジャパン アパレル&シューズ シニアマネージャー

 アマゾンジャパン、「靴と鞄」の通販サイト新設
  
 携帯通販集客の隠れた定番、"リードメール"とは?
 

<CONTENTS>

特集1 2008年のEC業界を振り返る  

編集部の独断と偏見で選ぶ重大(10大)ニュース 
1位 医薬品、カラコンなどの行政規制強化
2位 日本のEC、海外へと進出加速
3位 未来の消費者奪う、ネット規制法成立へ
4位 ネットスーパーに続々参入
5位 中国の検索最大手、鳴り物入りで日本上陸…など
2008年のEC業界の主な出来事
ドコモ&グーグルの提携からアマゾンの「ジャヴァリ」まで
2009年のEC市場はこうなる
規制でがんじがらめ、海外展開加速など

特集2 EC市場最前線レポート[EC取り巻く規制]
ネット販売にも影響必至、山場迎える2つの規制を追う     

<新潮流>(ロングインタビュー)

靴のECに「試し履き」で攻勢
太田 理加 アマゾンジャパン アパレル&シューズ シニアマネージャー

<Webトピックス>

アマゾンジャパン、「靴と鞄」の通販サイト新設
百度ら3社、中国「Baidu.com」でアパレルECサイト開設
ユーチューブ、ニコニコ動画が新機能
進むEC企業のテレビ通販への進出
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」>

携帯通販集客の隠れた定番、"リードメール"とは?

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第47回
「端末販売前年比マイナス56%」の衝撃

プロフェッショナル育成講座 47時間目
離脱率を下げる"プラスアルファ機能"(2)

放送業界の現状と今後 第32回
「エリアワンセグ」実現なるか 積もる期待と不安


<連載・コラム>

動き出した大本命
  サイトリニューアルで"検索対策"を強化へ【ディノス】

EC実施企業のキラーコンテンツ最前線(第6回)
  大網の「あみブロ」

要チェック!注目の新サービス
  ロックオン「アドエビスAuto Bid」

今月のWEB人
ネットプライスドットコム 佐藤 星 氏

"オモシロ"サイト
  次世代通販サイトのさきがけに【超一品.com】

真相/深層Search(第47回)
日本勢返り討ちのネットブック市場

海外ネットニュース(第58回)
  ショッピングカートの「放棄者」を「購入者」として復活させるには
 
売れ筋研究室(商品21)
  アールオーエヌの男性向け化粧品「レテン」
 
通販サイト進化論(第17回)
コース購入の引き上げをスムーズに【スマイルダイナー】

セキュリティ虎の巻(第1回)
ビジネスインパクトから考えよう
 
売れるネットショップを作る方法(第5回)
「成長ステージにおける5つの壁」その2

魁!Net Retailer(事例研究34)
「1円」テスターで目的外商品の購入を促進【PARFUM de EARTH】

業界人のためのブックレビュー(第1回)

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved