β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2009年12月号

今月の無料公開記事

 独自のスタイルで音楽市場を活性化
  レコチョク シニアマネージャー 野口 邦昭

 まもなく始まる健食表示制度の見直し議論、ネット事業者への影響は?

  モバイルで動画通販が本格化 大手TV通販企業などが本腰へ

<CONTENTS>

特集 優良顧客をがっちり囲い込め!!
有力各社の「顧客の心を掴む」施策とは?
心を掴むサービス 事例@ 日本ランズエンドの場合
何度注文しても送料無料、5%引き「パスポート」で購入回数アップ
心を掴むサービス 事例A ネットプライスの場合
最低価格を保障して価格訴求力アップ、「安くて良い品並ぶ売り場」に
心を掴むサービス 事例B オイシックスの場合
「きっかけ作り」と「次回購入」、「マーケティング活用」の5つの神器
心を掴むサービス 事例C スタートトゥデイの場合
有料の優待サービス開始「入って損ナシ」で一挙両得?!

<新潮流>(ロングインタビュー)
独自のスタイルで音楽市場を活性化
レコチョク シニアマネージャー 野口 邦昭

<Webトピックス>
まもなく始まる健食表示制度の見直し議論、ネット事業者への影響は?
楽天がビットワレットを買収へ
国セン調べ、アフィリエイトやDSに"苦情殺到"
アスクル、個人向け通販に本腰へ
ケンコーコムが海外事業を開始
動画共有サイトの広告効果とは?今月のEC業界の主な動き 【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」>
モバイルで動画通販が本格化
大手TV通販企業などが本腰へ

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第58回
各キャリアの冬〜春モデルと新サービスから見えてくるケータイの未来像は?

プロフェッショナル育成講座 58時間目
他サイトに差をつける!購入遷移のポイント他

放送業界の現状と今後 第43回
補償金制度論争にみる「放送と録画」の将来像


<連載・コラム>

動き出した大本命
新システムはいつ完成?固定客減少で待ったなし【フェリシモ】

仕掛け人に聞く
  定期購入をASPで実現【佐川隼人 TEMONA代表取締役】

今月のWEB人
モスフードサービス 商品開発部購買戦略グループリーダー 飯村毅氏

グッドショップ探訪
  マークが単価アップを実現【e-宝石屋】

真相/深層Search(第58回)
近い将来実現する?OS無料化のインパクト

海外ネットニュース(第69回)
  店舗ピックアップを活用した購買率アップ

売れ筋研究室(商品30)
  アンファーの薬用シャンプー「スカルプD」(シャンプー&コンディショナー)

勝手にECサイト診断(第8回)
  「ギフトサイト」

ECサイト事件簿 東西南北(最終回)
まさかのサイト侵入!? 被害の実態は!?

シニアを取り込むサイト制作の極意(第10回)
  サイト内検索のポイント1

業界人のためのブックレビュー(第12回)

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved