特集 優良顧客をがっちり囲い込め!!
有力各社の「顧客の心を掴む」施策とは?
心を掴むサービス 事例@ 日本ランズエンドの場合
何度注文しても送料無料、5%引き「パスポート」で購入回数アップ
心を掴むサービス 事例A ネットプライスの場合
最低価格を保障して価格訴求力アップ、「安くて良い品並ぶ売り場」に
心を掴むサービス 事例B オイシックスの場合
「きっかけ作り」と「次回購入」、「マーケティング活用」の5つの神器
心を掴むサービス 事例C スタートトゥデイの場合
有料の優待サービス開始「入って損ナシ」で一挙両得?!
<新潮流>(ロングインタビュー)
独自のスタイルで音楽市場を活性化
レコチョク シニアマネージャー 野口 邦昭
<Webトピックス>
まもなく始まる健食表示制度の見直し議論、ネット事業者への影響は?
楽天がビットワレットを買収へ
国セン調べ、アフィリエイトやDSに"苦情殺到"
アスクル、個人向け通販に本腰へ
ケンコーコムが海外事業を開始
動画共有サイトの広告効果とは?今月のEC業界の主な動き 【業界レーダー】
<月刊「モバイル通販」>
モバイルで動画通販が本格化
大手TV通販企業などが本腰へ
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第58回
各キャリアの冬〜春モデルと新サービスから見えてくるケータイの未来像は?
プロフェッショナル育成講座 58時間目
他サイトに差をつける!購入遷移のポイント他
放送業界の現状と今後 第43回
補償金制度論争にみる「放送と録画」の将来像
|
<連載・コラム>
動き出した大本命
新システムはいつ完成?固定客減少で待ったなし【フェリシモ】
仕掛け人に聞く
定期購入をASPで実現【佐川隼人 TEMONA代表取締役】
今月のWEB人
モスフードサービス 商品開発部購買戦略グループリーダー 飯村毅氏
グッドショップ探訪
マークが単価アップを実現【e-宝石屋】
真相/深層Search(第58回)
近い将来実現する?OS無料化のインパクト
海外ネットニュース(第69回)
店舗ピックアップを活用した購買率アップ
売れ筋研究室(商品30)
アンファーの薬用シャンプー「スカルプD」(シャンプー&コンディショナー)
勝手にECサイト診断(第8回)
「ギフトサイト」
ECサイト事件簿 東西南北(最終回)
まさかのサイト侵入!? 被害の実態は!?
シニアを取り込むサイト制作の極意(第10回)
サイト内検索のポイント1
業界人のためのブックレビュー(第12回)
編集後記/次号予告
|