β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年9月号

今月の無料公開記事

 ●"安心・安全"こそ最大の差別化
  岡本 高彰 TradeSafe代表取締役

 ●TBS、ソニーの旧小売り企業群を210億円で買収
   ――ECを含む小売り事業強化へ

 ●モバイル競売3社、EC事業者の取り込み強化で新たな動き

<CONTENTS>

特集1 エコで訴求力をUPせよ!!
――EC各社の"エコ販促"最前線

【エコ販促事例@】ケンコーコムの「ECOアウトレット」

廃棄商品を減らし、環境負荷を軽減へ

【担当者の視点】朝倉リテール戦略室長 

予想を上回る顧客の反応

【エコ販促事例A】オイシックスの「クールベジ」

  訴求が難しい夏野菜の販促を"エコ"で解消

【担当者の視点】高島社長 

   エコ訴求はビジネスチャンス拡大

【エコ販促事例B】千趣会の「CO2排出権付き飛脚宅配便」

温室効果ガス"マイナス6%"に貢献

【担当者の視点】佐川急便の黒川営業戦略部営業課長 

三角関係の理想的なスキームに

特集2 EC市場最前線レポート [コンビニ]

――相次ぐ有力チェーンのEC強化、店舗との連携策を再構築


<新潮流>
"安心・安全"こそ最大の差別化
岡本 高彰 TradeSafe代表取締役

<Webトピックス>
TBS、ソニーの旧小売り企業群買収でEC強化へ

国民生活センターの健食調査に「疑問の声」

3D空間運営事業者が団体を設立 

「医薬品のネット販売制限」に100社連名で厚労省に意見書

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」>
モバイル競売3社、"事業者取り込み"で新たな動き

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第43回
iPhoneがモバイル通販に与える影響を考察する

プロフェッショナル育成講座 43時間目
こうすれば売れる!携帯サイトの見せ方D―マイページ―
 
放送業界の現状と今後 第28回
FNSの総力結集、「27時間テレビ」データ放送企画に隠された真の意義とは

来たる!モバイル通販新時代 第5回
  携帯端末の変化に対応するモバイル通販とは

<連載・コラム>

EC実施企業のキラーコンテンツ最前線(第2回)
【StrapyaNext】の「販売商品リアルタイム表示」

今月のWEB人
大網 あみあみプロジェクトチーフ 金坂 瑞樹 氏

"オモシロ"サイト
  セラピー・コモンズ・ネットモール
  
真相/深層Search(第43回)
日本メーカーをも飲み込む、Netbook旋風
 
海外ネットニュース(第54回)
  ステップメールで検索連動型広告効果を倍増

"売れる"インターネット広告(最終回)
レスポンス効率を100%確実に上げ続けるための最終結論!

売れ筋研究室(商品Q)
  【TNR】のピュアビ ローズヒップオイル

通販サイト進化論(第14回)
【長寿乃里】リピート客が使いやすいサイトへ

ネット広告の上手な使い方(第5回)
モバイル検索への対策の重要性

売れるネットショップを作る方法(新連載)
イケる商品を扱わねば"次に進めない"「店舗企画時代」に

魁!Net Retailer(事例研究31)
【花畑牧場】"簡単には手に入らない"戦略で購入欲求を増幅


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved