β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年8月号

今月の無料公開記事

 ●我々は"飛躍的"に伸びねばならない
  林 光洋 モバコレ代表取締役社長

 ●医薬品ネット販売、限定的な内容に

 ●オーバーチュアの「興味関心連動型広告」の効果は?

<CONTENTS>

特集1 "動画"の威力はこう使え!――通有力ECサイトの動画活用EC最前線

・有力サイト4社の動画活用事例

【動画活用事例@】ジャパネットたかた

 週1でWEB限定のライブ放送

【動画活用事例A】ネットプライス

YouTubeで作成、SEO効果も

【動画活用事例B】セシール

カタログで語りきれない機能を動画で説明

【動画活用事例C】リトルムーンインターナショナル

ヘアアレンジ法を1分弱で紹介

【専門家はこう見る】CMサイト 岡田智大マネージャー

 "動画"で訴求力生むには多彩な表現可能なアニメを

特集2 EC市場最前線レポート [ECサイト構築]

――"低価格"武器にASPとオープンソースが台頭


<新潮流>
我々は"飛躍的"に伸びねばならない
林 光洋 モバコレ代表取締役社長

<Webトピックス>

医薬品ネット販売、限定的な内容に

「カラーコンタクト」の販売、規制へ

アマゾンジャパン、コンビニ引渡し開始 

テレビCM連動型検索広告って何?

今月のEC業界の主な動き

【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」>
オーバーチュアの「興味関心連動型広告」の効果は?

07年のモバイル通販市場、3292億円に
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第42回
iPhone迎え撃つ「国産ケータイ夏の陣」はいかに?

プロフェッショナル育成講座 42時間目
こうすれば売れる!携帯サイトの見せ方C―注文画面―
 
放送業界の現状と今後 第27回
放送の不文律を打ち破ったTOKYO MX「東京マーケットワイド」

来たる!モバイル通販新時代 第4回
  重要性高まるモバイル広告の役割

<連載・コラム>
 
動き出した大本命
【ユーキャン】映像オンラインショップ新設でネット販売を強化へ

EC実施企業のキラーコンテンツ最前線(新連載)
【JALUX】の「キャビンアテンダント開発商品」

今月のWEB人
アセントネットワークス 代表取締役社長 朴 世鎔氏

"オモシロ"サイト
  香りちぇき!
  
真相/深層Search(第42回)
デジタル亡国、ダビング10の憂鬱
 
海外ネットニュース(第53回)
  アクセスデータが改善に役立つ領域

"売れる"インターネット広告(第5回)
メディアプランのレスポンス効率を100%確実に上げる方法

売れ筋研究室(商品P)
  【サンコー】のごろ寝deスク アルミ

通販サイト進化論(第14回)
【桃源郷】家具通販でリピートユーザーを育成する

アフィリエイトで強化するネット販売(第4回)
アフィリエイト広告運用の失敗事例

基礎からはじめるネット広告効果測定(最終回)
効果測定を日常業務に適切に取り込め

魁!Net Retailer(事例研究30)
【お米の鬼平】特売購入層で食品ランキング上位表示を


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved