β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年7月号

今月の無料公開記事

 ●"ニコ動"で販促もよりクリエイティブに
  杉本誠司 ニワンゴ代表取締役社長

 ●「楽天の"ジャンル大賞"店の倒産」に学べ

 ●ヤフーが描くテレビとネットの連動とは?

<CONTENTS>

特集1 その"商品コピー"大丈夫? EC各社の違法表現防止策

【違法表現を巡る行政の動き】

厳しさ増す「表現」への監視の目

【事例@】ケンコーコムの場合
"表示リスク"に危機意識を全社で共有

【事例A】ラッシュジャパンの場合

WEB、通販、店舗の3方面でチェック

【事例B】SHOPPING.JPの場合

オリジナル事例集で意識共有化

【専門家はこう見る】

薬事法広告研究所 稲留万希子 副代表

「最低限の法律の知識と情報収集を」

特集2 EC市場最前線レポート [セキュリティ]
――通販サイト取り巻く脅威の現状と対策は

<新潮流>
"ニコ動"で販促もよりクリエイティブに
杉本誠司 ニワンゴ代表取締役社長

<Webトピックス>

「楽天の"ジャンル大賞"店の倒産」に学べ

楽天市場、生鮮食品で翌日配送開始

金融審、電子マネーなどのルール整備指導 

公取委、「NO.1表示」には要注意

今月のEC業界の主な動き



<月刊「モバイル通販」>
ヤフーが描くテレビとネットの連動とは?

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第41回
iPhone迎え撃つ「国産ケータイ夏の陣」はいかに?

プロフェッショナル育成講座 41時間目
こうすれば売れる!携帯サイトの見せ方B―商品一覧―
 
放送業界の現状と今後 第26回
「NHKアーカイブス・オンデマンド」開始で勢いづくVODサービスは放送のあり方を変える!?

来たる!モバイル通販新時代 第3回
  進化するモバイル決済方法

<連載・コラム>
 
動き出した大本命
【ヒラキ】総合型から専門店化へ システム刷新でネット強化

EC実施企業のCGM活用最前線(最終回)
【ゴルフダイジェスト・オンライン】「自動リンク」でブログからの送客を実現

今月のWEB人
ラッシュジャパン WEBプロモーション 中村淳子氏

"オモシロ"サイト
  WISHLIST
  
真相/深層Search(第41回)
iPhoneに飲み込まれる?日本のケータイ業界
 
海外ネットニュース(第52回)
  メール配信の用途に変化の兆し

"売れる"インターネット広告(第4回)
クリエイティブプランのレスポンス効率を100%確実に上げる方法

売れ筋研究室(商品O)
  【セレクチャー】の母の日ギフト「魔法のお花」
 
通販サイト進化論(第13回)
【オスカープロモーション】商品導線の強化でタレント訴求に依存しない

ネット広告の上手な使い方(第5回)
ネットを使ったOne To Oneの接客

基礎からはじめるネット広告効果測定(第5回)
広告の効果を正確に把握するための注意事項

魁!Net Retailer(事例研究28)
【河内屋酒販】「低価格販売は当たり前」、配送と品揃えで勝負


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved