特集1 その"商品コピー"大丈夫? EC各社の違法表現防止策
【違法表現を巡る行政の動き】
厳しさ増す「表現」への監視の目
【事例@】ケンコーコムの場合
"表示リスク"に危機意識を全社で共有
【事例A】ラッシュジャパンの場合
WEB、通販、店舗の3方面でチェック
【事例B】SHOPPING.JPの場合
オリジナル事例集で意識共有化
【専門家はこう見る】
薬事法広告研究所 稲留万希子 副代表
「最低限の法律の知識と情報収集を」
特集2 EC市場最前線レポート [セキュリティ]
――通販サイト取り巻く脅威の現状と対策は
<新潮流>
"ニコ動"で販促もよりクリエイティブに
杉本誠司 ニワンゴ代表取締役社長
<Webトピックス>
「楽天の"ジャンル大賞"店の倒産」に学べ
楽天市場、生鮮食品で翌日配送開始
金融審、電子マネーなどのルール整備指導
公取委、「NO.1表示」には要注意
今月のEC業界の主な動き
|
<月刊「モバイル通販」>
ヤフーが描くテレビとネットの連動とは?
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第41回
iPhone迎え撃つ「国産ケータイ夏の陣」はいかに?
プロフェッショナル育成講座 41時間目
こうすれば売れる!携帯サイトの見せ方B―商品一覧―
放送業界の現状と今後 第26回
「NHKアーカイブス・オンデマンド」開始で勢いづくVODサービスは放送のあり方を変える!?
来たる!モバイル通販新時代 第3回
進化するモバイル決済方法
<連載・コラム>
動き出した大本命
【ヒラキ】総合型から専門店化へ システム刷新でネット強化
EC実施企業のCGM活用最前線(最終回)
【ゴルフダイジェスト・オンライン】「自動リンク」でブログからの送客を実現
今月のWEB人
ラッシュジャパン WEBプロモーション 中村淳子氏
"オモシロ"サイト
WISHLIST
真相/深層Search(第41回)
iPhoneに飲み込まれる?日本のケータイ業界
海外ネットニュース(第52回)
メール配信の用途に変化の兆し
"売れる"インターネット広告(第4回)
クリエイティブプランのレスポンス効率を100%確実に上げる方法
売れ筋研究室(商品O)
【セレクチャー】の母の日ギフト「魔法のお花」
通販サイト進化論(第13回)
【オスカープロモーション】商品導線の強化でタレント訴求に依存しない
ネット広告の上手な使い方(第5回)
ネットを使ったOne To Oneの接客
基礎からはじめるネット広告効果測定(第5回)
広告の効果を正確に把握するための注意事項
魁!Net Retailer(事例研究28)
【河内屋酒販】「低価格販売は当たり前」、配送と品揃えで勝負
|