β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年6月号

今月の無料公開記事

 ●大切なのは"ユーザーの信頼"
  中村壮秀 アライドアーキテクツ代表取締役社長

 ●セプテーニが通販に参戦へ

 ●ドコモ、「メニューリスト」の順位を入札制へ

<CONTENTS>

特集1 本当に効果はあるの? 成功する「広告バズ」の使い方

【解説・広告バズとは】
・広告としての「くちコミ」
【広告バズの成功の法則@】
・自社商品に合致したサービスを選ぶべし!!
【広告バズの成功の法則A】
・どんな商品でもバズが発生するわけではない!!
【広告バズの成功の法則B】
・いかに販促に役立つコメントを書いてもらうか!!
【広告バズの成功の法則C】
・「広告バズ」の本質を熟知すべし!!(Q&A)

特集2 EC市場最前線レポート [行動ターゲティング広告]
――EC企業の利用も徐々に、"リターゲティング"も注目

<新潮流>
大切なのは"ユーザーの信頼"
中村壮秀 アライドアーキテクツ代表取締役社長

<Webトピックス>
セプテーニが通販に参戦へ

ヤフー、"テレビ"でポータル開始

ネット規制法、みんなで反対表明

スタートトゥデイ、BtoB事業を積極化 

「アジア電子流通商圏構想」も課題山積、経産省研究会が報告書

サウンドハウス、個人情報が流出


<月刊「モバイル通販」>
ドコモ、「メニューリスト」の順位を入札制へ

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第40回
WiMAXやLTEや…問題はそこで「何をやるのか?」ということ

プロフェッショナル育成講座 40時間目
こうすれば売れる!携帯サイトの見せ方A―レコメンド―
 
放送業界の現状と今後 第25回
ワンセグで勇気あるふたつの取り組み

来たる!モバイル通販新時代 第2回
  変わるモバイル通販のサイト運営

<連載・コラム>
 
動き出した大本命
【SONOKO】誤ったイメージの払拭へ、他社サイトも積極活用
 
今月のWEB人
ウッドワーロック 齋藤直之 代表取締役

"オモシロ"サイト
  デリケーキ
  
真相/深層Search(第40回)
痛すぎる、MSのヤフー買収失敗
 
海外ネットニュース(第51回)
  ユーザーが重視するネットリサーチに配慮したサイト作り

"売れる"インターネット広告(第3回)
面白いほどクリック率に差が出るランディングページとは?

売れ筋研究室(商品N)
  【インテリアオフィスワン】の壁面収納家具シリーズ「Flat」
 
通販サイト進化論(第12回)
【サンリバー】脱"安売り"で回遊できる"道"作る

アフィリエイトで強化するネット販売(第3回)
アフィリエイト広告運用の成功事例

基礎からはじめるネット広告効果測定(第4回)
ROASを最大化するAアフィリエイト広告を用いた検証

魁!Net Retailer(事例研究27)
【ゴールドウイン】大手メーカーがネットに本腰

EC実施企業のCGM活用最前線(第6回)
【オールアバウト】「つかい手の声」集め"こだわり商品"開発

業界レーダー


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved