β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年5月号

今月の無料公開記事

 ●成長"と"淘汰"の二極化時代を生き抜く
  小林靖弘 アクセルマーク代表取締役社長

 ●ゼイヴェル、住商と資本提携でテレビ通販へ

 ●携帯フィルタリングの問題打開で第3者機関が設立

<CONTENTS>

特集1 売上UPの秘密は"これ"だ!!
――有力EC5社のキラーコンテンツの事例

【ケース@】ネットプライスの「24バリュー」
・毎日商品が入れ替わる「売り場」で再訪問率アップ
【ケースA】オットージャパンの「Otto remix」と「1Weekコーデ」
・1週間コーデ・着せ替えで滞在時間3倍に
【ケースB】 ジュピーターショップチャンネルの「ショップ・スター・バリュー」
・ユーザーの属性ごとに"キラーコンテンツ"を入れ替える
【ケースC】オイシックスの「特集コーナー」
・"ハズレない"商品の旅愁津で客単価400円アップに
【ケースD】ケンコーコムの「商品PRページ」
・情報提供の強化通じ商品購入を促進 

特集2 EC市場最前線レポート [ドロップシッピング]
――EC企業の活用に向けて"土台"作り

<新潮流>
成長"と"淘汰"の二極化時代を生き抜く
小林靖弘 アクセルマーク代表取締役社長

<Webトピックス>

ゼイヴェル、住商と資本提携でテレビ通販へ

アパレル通販2社、大手出版社の公式サイト巡り攻防

アマゾンジャパン、出店者向け物流代行を開始

ソニーがアフィリエイト事業開始、その背景とは?

大手食品卸の菱食がネット対応に本腰


<月刊「モバイル通販」>

携帯フィルタリングの問題打開で第3者機関が設立

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第39回
「検索は必要な時しか使わないからダメ」〜ひろゆき氏の含蓄ある言葉

プロフェッショナル育成講座 39時間目
こうすれば売れる!携帯サイトの見せ方@
 
放送業界の現状と今後 第24回
日本テレビが非サイマル放送トライアル実施

来たる!モバイル通販新時代 第1回
  変わるモバイル通販のビジネス環境

<連載・コラム>
 
動き出した大本命
【高島屋】"シーズン特集"など通じ2桁売上目指したい
 
今月のWEB人
アビリタ 小澤良介 代表取締役社長

"オモシロ"サイト
  京都おぶぶ茶苑
  
真相/深層Search(第39回)
消えそうで消えない、パソコンとケータイの垣根
 
海外ネットニュース(第50回)
  メールマガジン効果を最大化する

"売れる"インターネット広告(第2回)
面白いほどクリック率に差が出る広告原稿とは?

売れ筋研究室(商品M)
  【オズ・インターナショナル】のまつ毛美容液「リヴァイタラッシュ」
 
通販サイト進化論(第10回)
【TPOベッド】トップページ経由で"ついで買い"

ネット広告の上手な使い方(第3回)
行動リターゲティング広告の現状と活用方法

基礎からはじめるネット広告効果測定(第3回)
ROASを最大化する@

魁!Net Retailer(事例研究26)
【シリアルマミー】マスコミの目を引く商品力とメルマガで固定ファンを育成

EC実施企業のCGM活用最前線(第5回)
【オイシックス】ブログ経由で"将来の利用客"を囲い込み

業界レーダー





会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved