β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年4月号

今月の無料公開記事

 ●進むは誰も歩んだことのない獣道
  白岩裕之&木章雄 日テレ7常務取締役&事業本部長

 ●アマゾンジャパン、「ほしい物リスト」を巡って一騒動――"個人の嗜好"が検索で分かってしまう?

 ●既存集客力を通販に活用、ゲームや占いのユーザーを狙え

<CONTENTS>

特集1 "攻め"と"守り"の顧客対応
――実例で見る悪質客、クレーマーからサイトを守る方法とは?

6社のクレーム対応の事例

ケース@ 2個注文したのに1個しか届かない理論武装で苦情を撃退
ケースA 明らかに、故意に付けた傷    甘やかさず、簡単に対応しない
ケースB 別の電話に出ていたんじゃないの?クレーマーと同等以上に難しい常連客の対応
ケースC 今、言われて気づいた!     あらゆる接点でファンにさせる
ケースD 肉が腐っているじゃないか!   電話対応20回、料金不払いで取引停止に

【各企業担当者の覆面座談会】顧客対応の現場の本音とは?

【専門家に聞く】JADMA八代氏 ネット普及で変化する苦情内容や詐欺手口 
特集2 EC市場最前線レポート [仮想空間]
――新たなビジネスチャンスにチャレンジ

<新潮流>
進むは誰も歩んだことのない獣道
白岩裕之&木章雄 日テレ7常務取締役&事業本部長

<Webトピックス>

アマゾンジャパン、「ほしい物リスト」で一騒動

7&Yと楽天、本のECで攻防戦

埼玉県の不当表示広告調査、携帯サイト・メルマガ広告で高い"違反被疑率"

ファッション衣料EC、中国へ活路

百度、日本企業向けに検索広告強化

<月刊「モバイル通販」>

ザッパラスやWDJ、既存顧客を通販に有効活用
905iで活性化するドコモのコンテンツビジネス概況
 
プロフェッショナル育成講座 38時間目
携帯フィルタリング原則化〜コマースサイトへの警笛〜
 
放送業界の現状と今後 第23回
ISDB-Tmm本格始動、対抗馬たちは…
 
<連載・コラム>
 
動き出した大本命
【エディ・バウアー・ジャパン】「ブランド」活かした商品力で8割が"純ネット"経由
 
今月のWEB人
さかいやスポーツ 金子 圭一 営業・通販部長

"オモシロ"サイト
  昭和図書「ブックハウス神保町.com」
  
真相/深層Search(第38回)
液晶すらも儲かりにくい、薄型テレビ市場
 
海外ネットニュース(第49回)
  PPC広告を戦略的に考える

"売れる"インターネット広告(新連載)
インターネット広告で数十億円稼ぐ方法とは?

売れ筋研究室(商品L)
  【シーエー・モバイル】の「レバンテ」シリーズ
 
通販サイト進化論(第9回)
【読売ダイレクト】購入完了まで"迷子"にさせない

アフィリエイトで強化するネット販売(第2回)
アフィリエイトにおける基本事項のおさらい

基礎からはじめるネット広告効果測定(第2回)
収益が上がったかどうかで広告を評価する

魁!Net Retailer(事例研究26)
【クレバリー】「価格以外の差別化」で年商100億円へ

EC実施企業のCGM活用最前線(第5回)
【ドクターシーラボ】意見交換の場を提供し囲い込み促進

業界レーダー




会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved