特集1 "攻め"と"守り"の顧客対応
――実例で見る悪質客、クレーマーからサイトを守る方法とは?
6社のクレーム対応の事例
ケース@ 2個注文したのに1個しか届かない理論武装で苦情を撃退
ケースA 明らかに、故意に付けた傷 甘やかさず、簡単に対応しない
ケースB 別の電話に出ていたんじゃないの?クレーマーと同等以上に難しい常連客の対応
ケースC 今、言われて気づいた! あらゆる接点でファンにさせる
ケースD 肉が腐っているじゃないか! 電話対応20回、料金不払いで取引停止に
【各企業担当者の覆面座談会】顧客対応の現場の本音とは?
【専門家に聞く】JADMA八代氏 ネット普及で変化する苦情内容や詐欺手口
特集2 EC市場最前線レポート [仮想空間]
――新たなビジネスチャンスにチャレンジ
<新潮流>
進むは誰も歩んだことのない獣道
白岩裕之&木章雄 日テレ7常務取締役&事業本部長
<Webトピックス>
アマゾンジャパン、「ほしい物リスト」で一騒動
7&Yと楽天、本のECで攻防戦
埼玉県の不当表示広告調査、携帯サイト・メルマガ広告で高い"違反被疑率"
ファッション衣料EC、中国へ活路
百度、日本企業向けに検索広告強化
|
<月刊「モバイル通販」>
ザッパラスやWDJ、既存顧客を通販に有効活用
905iで活性化するドコモのコンテンツビジネス概況
プロフェッショナル育成講座 38時間目
携帯フィルタリング原則化〜コマースサイトへの警笛〜
放送業界の現状と今後 第23回
ISDB-Tmm本格始動、対抗馬たちは…
<連載・コラム>
動き出した大本命
【エディ・バウアー・ジャパン】「ブランド」活かした商品力で8割が"純ネット"経由
今月のWEB人
さかいやスポーツ 金子 圭一 営業・通販部長
"オモシロ"サイト
昭和図書「ブックハウス神保町.com」
真相/深層Search(第38回)
液晶すらも儲かりにくい、薄型テレビ市場
海外ネットニュース(第49回)
PPC広告を戦略的に考える
"売れる"インターネット広告(新連載)
インターネット広告で数十億円稼ぐ方法とは?
売れ筋研究室(商品L)
【シーエー・モバイル】の「レバンテ」シリーズ
通販サイト進化論(第9回)
【読売ダイレクト】購入完了まで"迷子"にさせない
アフィリエイトで強化するネット販売(第2回)
アフィリエイトにおける基本事項のおさらい
基礎からはじめるネット広告効果測定(第2回)
収益が上がったかどうかで広告を評価する
魁!Net Retailer(事例研究26)
【クレバリー】「価格以外の差別化」で年商100億円へ
EC実施企業のCGM活用最前線(第5回)
【ドクターシーラボ】意見交換の場を提供し囲い込み促進
業界レーダー
|