β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年1月号

今月の無料公開記事

 ●「TVでネット」普及へ、家電連合の本懐
  久松龍一郎 アクトビラ代表取締役副社長

 ●日テレとセブンイレブンがネット通販で新会社 活かせるかテレビの"実力"

 ●動き出した次世代モバイル放送 MediaFLOが実証実験を開始

<CONTENTS>

特集1 ウィジェットのEC活用〜顧客をデスクトップから囲い込め〜

ウィジェットのEC活用@【基本編】

メルマガ補完するリテンションツールとして期待

ウィジェットのEC活用A【実践編】
  デスクトップに置かれる動機付け必要

ウィジェットのEC活用B【事例編】
  18の企業ウィジェットを一挙公開

ウィジェットのEC活用C【現状と可能性】
  専門家はこう見る アップフロンティアの花本浩社長に聞く

特集2 「通信と放送の融合」の今【誌上セミナー】
ユーザビリティを主眼に据えたビジネスモデルの構築が不可欠
岸博幸 慶応大学准教授

<新潮流>
「TVでネット」普及へ、家電連合の本懐
久松龍一郎 アクトビラ代表取締役副社長


<Webトピックス>
日テレとセブンイレブンがネット通販で新会社 活かせるかテレビの"実力"

ヤフーと米イーベイがネット競売で提携 巨大サイト誕生で広がる販路

楽天、台湾で仮想モール事業開始へ 中国本土進出への試金石か

ヤフー、仮想モール刷新で大混乱 「よりによって繁忙期に…」と不満の声

経済産業省、ネット販売の新興に向け研究会

<月刊「モバイル通販」>

「モバイルメディア連絡会」発足、市場健全化でブラックリスト策定など
動き出した次世代モバイル放送 MediaFLOが実証実験を開始

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第35回
  「電話の戦い」に終始した2007年。2008年に「ケータイネット」は進化するのか?
 
プロフェッショナル育成講座 35時間目
  08年の携帯コマース市場を予測
 
放送業界の現状と今後 第20回
「今度こそ」放送・通信融合なるか?2画面表示サービスの課題
 
ぶっちゃけ〜たい通販 第7回
  モバイルネット市場から見たMコマース

<連載・コラム>
 
動き出した大本命
「ぽちっとアスクル」新設でBtoC通販に本腰へ【アスクル】
 
今月のWEB人
アイティオール 井上真樹 取締役企画営業部長
  
"オモシロ"サイト
  トリカル
  
真相/深層Search(第35回)
新聞社のネット事業に光明はあるのか
 
海外ネットニュース(第46回)
  購買意欲を高めるプレゼンテーション
 
売れ筋研究室(商品I)
  ヴィリーナジャパンの海外マタニティーウエア
 
通販サイト進化論(第6回)
ネット経由の新規客の使いやすさ重視し検索性を向上【イリアール】

ネット広告の上手な使い方(新連載)
Yahooへの効率的な広告出稿を考える

魁!Net Retailer(事例研究23)
家具購入の不安要素を取り除く【イー・ユニット】

EC実施企業のCGM活用最前線(第2回)
有力ブロガー参加でアクセス増を達成【らでぃっしゅぼーや】

業界レーダー


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved