特集1 EC各社の物流最適化への道
・物流最適化への道@季節商品 セレクチュアーの場合
委託業者との連携強化でシーズン商品の回転率を上げる
・物流最適化への道A大量多品種 ケンコーコムの場合
ロングテール支えるフレキシブルな物流システムを構築
・物流最適化への道B生鮮品 オイシックスの場合
出荷までのボトルネックを作らない
・物流最適化への道C単一ジャンル StrapyaNextの場合
多品種大量販売に適したシステムを開発
特集2 EC市場最前線レポート [サイトのM&A]
増加するEC企業の利用、新たな新規客獲得策になるか?
<新潮流>(ロングインタビュー)
すべての施策はテナントのためにある
松浦 義幹●買う市代表取締役社長
<Webトピックス>
楽天の当日配送の威力は?
経済産業省がECサイト「にっぽんe物産市」開設
ビデオレンタル2社、相次ぎEC強化へ
大丸の「マルコレ」、新規客獲得に課題
【業界レーダー】
|
<月刊「モバイル通販」>
各携帯キャリア「2008年秋冬モデル」出揃う
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第46回
「ケータイウィジェット戦略」、通販事業者は参入に値するか?
プロフェッショナル育成講座 46時間目
離脱率を下げる"プラスアルファ機能"(1)
放送業界の現状と今後 第31回
「ワンセグ的にみる」3キャリア新機種 一押しはSBM「AQUOSケータイ FULLTOUCH」
来たる!モバイル通販新時代 第8回(最終回)
近未来のモバイル通販
<連載・コラム>
動き出した大本命
「占い・診断企画」を投入、心理的訴求で、購入誘導狙う【イマージュグループ】
EC実施企業のキラーコンテンツ最前線(第5回)
夢展望の「スタイリストルーム」
今月のWEB人
ジューシーロック 谷山 明日香 氏
"オモシロ"サイト
美味しいお肉はこうして育つ【近江牛.com】
真相/深層Search(第46回)
BDレコーダー最終決戦へ
海外ネットニュース(第57回)
購買決定に強い影響を与えるオンラインレビュー
売れ筋研究室(商品S)
千趣会イイハナのX'masツリー&リース
通販サイト進化論(第16回)
客単価「5000円」まで底上げする【東急ハンズ】
アフィリエイトで強化するネット販売(最終回)
成果報酬設定の考え方
売れるネットショップを作る方法(第4回)
これからのECショップとは?
魁!Net Retailer(事例研究33)
「低価格戦略」と「安心感」で急成長狙う【ケーズデンキ オンラインショップ】
編集後記/次号予告
|