β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年12月号

今月の無料公開記事

 すべての施策はテナントのためにある
  松浦 義幹 買う市代表取締役社長

 楽天の当日配送の威力は?
  
 各携帯キャリア「2008年秋冬モデル」出揃う
 

<CONTENTS>

特集1 EC各社の物流最適化への道
・物流最適化への道@季節商品 セレクチュアーの場合
委託業者との連携強化でシーズン商品の回転率を上げる
・物流最適化への道A大量多品種 ケンコーコムの場合
ロングテール支えるフレキシブルな物流システムを構築
・物流最適化への道B生鮮品 オイシックスの場合
出荷までのボトルネックを作らない
・物流最適化への道C単一ジャンル StrapyaNextの場合
多品種大量販売に適したシステムを開発

特集2 EC市場最前線レポート [サイトのM&A]
増加するEC企業の利用、新たな新規客獲得策になるか?

<新潮流>(ロングインタビュー)

 すべての施策はテナントのためにある
松浦 義幹●買う市代表取締役社長

<Webトピックス>

楽天の当日配送の威力は?

経済産業省がECサイト「にっぽんe物産市」開設

ビデオレンタル2社、相次ぎEC強化へ

大丸の「マルコレ」、新規客獲得に課題

【業界レーダー】


<月刊「モバイル通販」>

各携帯キャリア「2008年秋冬モデル」出揃う

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第46回
「ケータイウィジェット戦略」、通販事業者は参入に値するか?

プロフェッショナル育成講座 46時間目
離脱率を下げる"プラスアルファ機能"(1)

放送業界の現状と今後 第31回
「ワンセグ的にみる」3キャリア新機種 一押しはSBM「AQUOSケータイ FULLTOUCH」

来たる!モバイル通販新時代 第8回(最終回)
近未来のモバイル通販

<連載・コラム>

動き出した大本命
「占い・診断企画」を投入、心理的訴求で、購入誘導狙う【イマージュグループ】

EC実施企業のキラーコンテンツ最前線(第5回)
夢展望の「スタイリストルーム」

今月のWEB人
ジューシーロック 谷山 明日香 氏

"オモシロ"サイト
美味しいお肉はこうして育つ【近江牛.com】

真相/深層Search(第46回)
BDレコーダー最終決戦へ

海外ネットニュース(第57回)
購買決定に強い影響を与えるオンラインレビュー

売れ筋研究室(商品S)
千趣会イイハナのX'masツリー&リース

通販サイト進化論(第16回)
客単価「5000円」まで底上げする【東急ハンズ】

アフィリエイトで強化するネット販売(最終回)
成果報酬設定の考え方

売れるネットショップを作る方法(第4回)
これからのECショップとは?

魁!Net Retailer(事例研究33)
「低価格戦略」と「安心感」で急成長狙う【ケーズデンキ オンラインショップ】

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved