β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年11月号

今月の無料公開記事

 ●ネットとリアルをシームレスにつなぐ
  宮沢 和正 ビットワレット執行役員常務

 ●医薬品ネット販売、「なぜ規制必要?」
  
 ●携帯サイト視聴率調査本格化でモバイル通販はどう変わる?
 

<CONTENTS>

特集1 "新天地"での拡販の効果は?
――"ネット以外"の「売り場」拡大策の現状

【事例研究@】夢展望
   雑誌・イベント・TV、多角的にアプローチ
【事例研究A】ネットプライス
   リスク少ないレベニューシェア基本に雑誌、TVへ
【事例研究B】健康コーポレーション
きめ細かな効果検証繰り返し、大きな効果を生む
【事例研究C】オイシックス
   ネット利用のないシニア層を狙う
【事例研究D】インフラッツ
   聖地・原宿に実店舗、ブランディングに効果
特集2 EC市場最前線レポート [誌上セミナー]
――ヤフー、ドコモのトップが語る「ネットの未来」とは?

<新潮流>
ネットとリアルをシームレスにつなぐ
宮沢 和正 ビットワレット執行役員常務

<Webトピックス>

医薬品ネット販売、「なぜ規制必要?」

日テレ7と関西テレビ、進むTVとネット融合型EC

青山商事、「大失敗の通販」を今度はネットでリベンジ

アマゾンジャパン、「食品」の販売を開始で…

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】


<月刊「モバイル通販」>

携帯サイト視聴率調査本格化でモバイル通販はどう変わる?

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第45回
「ケータイは若者のもの」は本当か?

プロフェッショナル育成講座 45時間目
携帯サイトの売り上げを上げる"アクセスログ解析"
 
放送業界の現状と今後 第30回
イベントの季節、エリアワンセグと未来型端末

来たる!モバイル通販新時代 第7回
  そこまで来ているモバイル通販の動画活用

<連載・コラム>

動き出した大本命
【STEILAR C.K.M】"売り場"改善し主力チャネルへ、モバイルサイト開設も

EC実施企業のキラーコンテンツ最前線(第4回)
【コスメ・コム】の「コスメ・コムBlogマガジン」

今月のWEB人
ブルーク 代表取締役社長 青松敬介 氏

"オモシロ"サイト
  ルーペハウス
  
真相/深層Search(第45回)
超薄型テレビで、利益は"厚く"なるのか?
 
海外ネットニュース(第56回)
  ナビゲーションの改善でショッピングカートの利用率アップ


売れ筋研究室(商品R)
  【フルッティ ディ ボスコ】の鞄「Folletto(フェレット)」 シリーズ

通販サイト進化論(第16回)
【サハダイヤモンド】4000アイテム全ての露出を

ネット広告の上手な使い方(最終回)
2009年のインターネット広告予測

売れるネットショップを作る方法(第3回)
ネットショップを運営する上で必要な事

魁!Net Retailer(事例研究32)
【ケーブルダイレクト】"特注ケーブル"で脱コモディティーへ


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved