β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2008年10月号

今月の無料公開記事

 ●"商品の魅力"を伝えきる専門集団へ
  柴田 啓 ベンチャーリパブリック代表取締役社長

 ●金融庁が密かに進める"決済規制"の行方とは?
  
 ●EC実施企業のキラーコンテンツ最前線(第3回)
 【コメリ】の「おしえてネット」

<CONTENTS>

特集1 第8回 ネット販売白書

EC実施企業のネット販売売上高ランキング(1〜200位)
アマゾンが2200億円で単独首位を独走
商材別EC市場分析と分野別ランキング表
市場概観と調査概要        
依然として2桁成長ペースで拡大
商材別EC市場分析 総合     
首位アマゾン、カタログ通販も高い伸び
商材別EC市場分析 衣料品    
店頭ブランド扱うサイトが接戦
商材別EC市場分析 化粧品 
訴求にはくちコミの喚起・活用
商材別EC市場分析 健食
団塊世代を狙いネット強化も徐々に拡大
商材別EC市場分析 家電 
  上位の顔ぶれは変わらず
モバイル通販市場分析と上位30位のランキング表
モバイル通販市場の概況
  成長率鈍化も3200億円市場
アンケート結果の分析
モバイル通販関連調査結果のまとめ
  携帯サイトへのアクセス集中時間帯は22時
各社に聞いたネット販売での課題は?
  最重要課題は「新規客の開拓」
大手事業者、識者に聞く「EC市場、私はこう見る」
大手通販事業者の視点 千趣会・中山茂氏
カタログ通販企業はネット時代の在り方を考えるべき時
モバイル通販事業者の視点 ビックタウン・近藤勝俊氏
  市場の成長はこれから、ターゲットの広がりで拡大へ
ネット広告事業者の視点 セプテーニ・武藤政之氏
  「部分最適」では限界がある 「全体最適」が今後の成長のカギに
通販業界識者の視点 日本通信販売協会・柿尾正之氏
  流通革命の今、ブランド力構築を期待する付加価値の提示


<新潮流>

"商品の魅力"を伝えきる専門集団へ
柴田 啓 ベンチャーリパブリック代表取締役社長
<Webトピックス>

金融庁が密かに進める"決済規制"の行方とは?

JADMAのネット通販実態調査、モール脱却はまだ無理?

ケンコーコム、くちコミサイト新設の狙いとは

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」>

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第44回
人はケータイに毎月いくら支出するのか?

プロフェッショナル育成講座 44時間目
こうすれば売れる!携帯サイトの見せ方E―ユーザーを逃がさないトップページ―
 
放送業界の現状と今後 第29回
次世代マルチメディア放送の行方 しぼみつつある「ビジネスへの期待」

来たる!モバイル通販新時代 第6回
  モバイル通販とフルフィルメント

<連載・コラム>

EC実施企業のキラーコンテンツ最前線(第3回)
【コメリ】の「おしえてネット」

真相/深層Search(第44回)
グーグルが描く、IE超えのシナリオ
 
海外ネットニュース(第55回)
  米国におけるクーポン利用者の実態

アフィリエイトで強化するネット販売(第5回)
広告素材、バナーの重要性に気付いていますか?

売れるネットショップを作る方法(第2回)
まずは、売れるお店の骨格づくり「成長ステージにおける5つの壁」

※「ネット販売白書」発行号につき、今号では上記以外のコラム・連載はお休み致しました。

会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved