β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2007年8月号

今月の無料公開記事

 ●ECサイトは"和マゾン"を目指せ
    山内学 コトハコ代表取締役CEO

 ●ヤマダ電機が化粧品ECに参入

 ●「iD」がネット決済も対応――将来はワンセグ通販で本領発揮?

<CONTENTS>


特集1 通販商品検索サイトの実力 

【coneco.net】
・ポイント付与で質高い書き込み獲得。モバイル、新ジャンル拡充で若年層も

【価格.com】
・「くちコミ」でユーザー囲い込みへ 初心者ユーザーの取り込みにも着手

【ショッピングサーチ・アラジン】
・「取りこぼし」回避に注力、"探しやすさ"で送客率を向上

【BECOME JAPAN】
・"楽しさ"でアピール、アパレル中心に女性層取込みへ
 
ネット商品調達コラムA
   WEB問屋のサプライヤーの開拓力を積極的に利用すべきか

特集2 誌上セミナー 〔携帯通販最前線〕
コンサル、キャリアが語る売るための条件とは? 


<新潮流>
 
ECサイトは"和マゾン"を目指せ
山内学●コトハコ代表取締役CEO


<Webトピックス>
ヤマダ電機が化粧品ECに参入
スポンサードサーチ、広告掲載基準を変更――入札単価だけでなく広告品質も

CVS業界も注目?動き出したヤフーと7−11の包括提携――ムトウ

丸善、アマゾンにEC "丸投げ"?――「自前でのEC展開は困難」

ケンコーコムがバックアップ、ワインEC巻き返しへ――eSワイン

「EMS」取扱い拡大へ仮想モール展開 日本郵政公社と中国郵政集団公司



<月刊「モバイル通販」>

「iD」がネット決済も対応――将来はワンセグ通販で本領発揮?

 ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第30回
  ケータイユーザーの「検索」、本当に未来はあるのか?
 
プロフェッショナル育成講座 30時間目
  緊急レポート −モバイルビジネスサミットより―
 
放送業界の現状と今後 第15回
日テレ「ポシュレ深夜店」に見る放送番組≠ショッピング番組の図式
 
ぶっちゃけ〜たい通販 第2回
  ここは押さえろ!"売れるメルマガ"の作り方 その2

<連載・コラム>
 
動き出した大本命
ネットのコミュニティ機能活用、ダイエット支援の新サービスを開始――サニーヘルス
 
今月のWEB人
コベック ネット通販事業部 サブチーフマネージャー 岡田勇二氏
  
"オモシロ"サイト
  タイヤファクトリー
  
真相/深層Search(第30回)
電機メーカーの戦場と化す、携帯電話市場
 
海外ネットニュース(第41 回)
  快適なネットショッピング体験に向けて
 
売れ筋研究室(商品E)
  クオカプランニングの「パン材料」
 
通販サイト進化論(第2回)
リップ入り口に集客力を向上【セイヴィア】
 
検索対策のツボの「ツボ」(テーマG)
  ソーシャルメディアで変わるSEOの世界
 
魁!Net Retailer(事例研究R)
「BOOX」〜送料はタダ、有力企業が「売り場」
 
業界レーダー

深掘!ネット用語 
HTMLメール


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved