β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2007年6月号

今月の無料公開記事

 ●"垂直統合"から"水平的分業"へ
    後藤玄利 ケンコーコム代表取締役社長

 ●いよいよ"アマゾン版仮想モール"が始動

 ●好調、ネットプライスが失速

<CONTENTS>


特集1

ネット商品調達の使い方 
ネット商品調達の使い方 基本編
初心者EC事業者の急増で注目され始めたWEB問屋
 
ネット商品調達コラム@
   DSとWEB問屋の違いはサプライヤーの参加のしやすさの差?!
 
ネット商品調達の使い方 活用編
ロングテール対策、売れ筋商品の調達で中堅、大手の活用もあり
 
ネット商品調達コラムA
   WEB問屋のサプライヤーの開拓力を積極的に利用すべきか
 
WEB問屋の運営者の視点 インタビュー
   「デジトン」の高橋由紀子氏に聞く今後のネット商品調達

特集2 EC市場最前線レポート〔宿泊・旅行〕

ダイナミックパッケージ導入でオンライン販売に変化は?  

<新潮流>

"垂直統合"から"水平的分業"へ
後藤玄利 ケンコーコム代表取締役社長

<Webトピックス>
・いよいよ"アマゾン版仮想モール"が始動
・「破壊と創造」の中期経営計画――ムトウ

・返品、DSなどネット取引の広域規制を検討――経産省の「特定商取引委員会」

・消費者向けEC市場が4.4兆円に――経産省のEC市場調査
 
・業界レーダー



<月刊「モバイル通販」>

・好調、ネットプライスが失速

・ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第28回
  「そろそろ反撃してもいいですか?」〜ドコモの危機感にじむ904iシリーズの発表
 
・プロフェッショナル育成講座 28時間目
  新企画・「飯野クリニック」、スタート!ケース@:「海外ブランドセール」
 
・放送業界の現状と今後 第13回
日テレ「トルカ」サービスはいまだ試運転 ショッピング番組への採用で活路を
 
・MCトレンド情報局 第9回
 「フィルタリングサービス」の弊害

<連載・コラム>

・動き出した大本命
ネット上で通教講座やレッスンを"ダイレクト販売"――リクルート
 
・今月のWEB人
アイティフォー eコマースシステム事業部部長 加辺友明氏
  
・"オモシロ"サイト
  昭和スター倶楽部
  
・真相/深層Search(第28回)
グーグルに怯える、弱者連合誕生か?
 
・海外ネットニュース(第39 回)
  米ネットショップの支払いオプションに変化の兆し
 
・売れ筋研究室(商品C)
  コメリの「耕運機」

・メルマガ 一字千金(第12回)
購入率高いメルマガの基本は信頼関係【最終回】
 
・検索対策のツボの「ツボ」(テーマF)
  ここが違う!新スポンサードサーチのツボ
 
・魁!Net Retailer(事例研究P)
「eyenowa(アイノワ)」〜いつでも、どこでも「気になる」商品を検索し購入
 
・深掘!ネット用語 
API


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved