特集1
Second Lifeって何だ?!
Second LifeのEC活用 基本編
話題の3D仮想世界への「出店」は先行投資と捕らえるべき
Second LifeのEC活用 開設編
島を買うか、土地を借りるか、数百万円単位の投資は必要
Second LifeのEC活用 実践編
出店だけではモノは売れない、「仕掛け作り」が必要に
【Second LifeのEC活用コラム】
"日本版セカンドライフ"は日本のスタンダードになれるか?
【Second Lifeの仕掛け人の視点】
実店舗さながらの"接客"も可能、アフィリエイトつかった試みも
(モバイルファクトリー 大竹元樹氏)
特集2
EC市場最前線レポート〔電子マネー〕
7&iHDとイオン参入で激動の電子マネー市場
<新潮流>
ブログで世の中の変化の"兆し"をつかめ
きざしカンパニー 潮栄治代表取締役社長CEO
<Webトピックス>
・セシール、上田会長が正式に就任、一気果敢な攻めで復活へ
・GMO、佐川と共同で通販サイト構築会社設立モール出店業者の広告表示改善傾向も、47都道府県のネット広告注意喚起事業
・ドロップシッピングサービス提供業者11社が団体設立
・ネット書店の老舗、再出発で勝算は?
・業界レーダー
|
<月刊「モバイル通販」>
・モバイルコンテンツ連動型広告次々とサービス開始
2011年にはモバイル広告市場規模は1200億円を突破
・MCトレンド情報局 第9回
「LPO」活用で効率化を
・ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第27回
「会議は踊る」〜モバイルビジネス研究会の行方は?
・プロフェッショナル育成講座 27時間目
"デコメ"徹底研究A
・放送業界の現状と今後 第12回
「ワンセグ」サービス2年目突入 端末出荷は絶好調、新サービスも続々登場
<連載・コラム>
・動き出した大本命
テレビショッピング"の動画コマース活用で純ネット売上拡大へ――ジャパネットたかた
・今月のWEB人
デジパ 平野健児チーフ
・"オモシロ"サイト
もののふ
・真相/深層Search(第27回)
最後の金脈?動画共有サービス狂想曲
・海外ネットニュース(第38回)
検索エンジンマーケティング(SEM):米国の利用実態
・売れ筋研究室(商品B)
ジャパンスコープのWeb発ブランド「エイメル」
・メルマガ 一字千金(第11回)
一貫したストーリー展開で誘導 【成田ゆめ牧場】
・「差」をつける検索対策(トピックK)
GoogleやYahoo! だけじゃない?−様々な検索エンジン
・魁!Net Retailer(事例研究O)
文庫OFF〜"デメリット"を"メリット"へ転換した文庫サイト
・深掘!ネット用語
セカンドライフ
|