β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2007年3月号

今月の無料公開記事

 ●ECサイトは「ウィキ」を目指せ
    フィードフォース・塚田 耕司 社長

 ●サクセス倒産、売上高200億円の影で…

 ●止まらない「モバゲータウン」
  モバイル通販も本格展開へ

<CONTENTS>


特集 【今月の特集企画】

SMO最前線 EC企業各社のソーシャルメディア対策の現状

EC企業におけるSMO対策とは?【総論】
・検索に代わる新客獲得策になるか?

EC各社のSMO最前線【ケーススタディ】
・ニッセン   …「商品」でつながるSNSを開始
・ケンコーコム …アフィリエイトのサポート強化による活性化
・ネットプライス…「普通の商品」を「くちコミ」でコーティング

SMO最前線レポート【コラム】
・RSS利用、リーダー取得率でなくポータルの動きで急伸?
・トップアフィリエイターの水面下での努力とは?
・賛否両論の「広告ブログ」、米国では下火だが日本では…

<新潮流>【ロングインタビュー】

ECサイトは「ウィキ」を目指せ
フィードフォース・塚田 耕司 社長

<Webトピックス>【今月の最新ネット通販ニュースの解説】

・サクセス倒産、売上高200億円の影で…

・活発化するEC事業者のAPI公開――楽天、ケンコーコムなど

・三社三様の戦略鮮明に ファッションEC各社の方向性

・学生の報告事例起点に「景表法」違反恐れの26事業者を改善指導

・業界レーダー



<月刊「モバイル通販」>【今月のモバイル通販のニュース分析】

・オーバーチュア、携帯版コンテンツ連動型広告開始

・止まらない「モバゲータウン」モバイル通販も本格展開へ

<「モバ通」コラム>【強力執筆陣のモバイル通販コラム】

・MCトレンド情報局
モバイル2.0におけるロングテールの要素

・ECを"超える"ケータイビジネス最前線
 iメニューでの検索連動公告の威力は?

・プロフェッショナル育成講座
 携帯電話サイトの開発ポイントA

・放送業界の現状と今後
「紅白」が示した意外な結果

<連載>

・動き出した大本命
ブログ活用で、目指すは"次世代"サイト(ハーバー研究所)

・今月のWEB人
コリアワールドトレーディング・李相佑社長

・"オモシロ"サイト
マジオク

・真相/深層Search
家電と携帯に打って出るアップル

・海外ネットニュース
注文確認メールの重要性を意識する

・売れ筋研究室
ウェルネスの「バラの花束」

・メルマガ 一字千金
販売するのは中国茶に絡むストーリー(彩香)

・「差」をつける検索対策
"ブログ検索"のSEO

・魁!Net Retailer
ちゃおーね

・深掘!ネット用語 
バーティカル・サーチ


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved