特集 【今月の特集企画】
SMO最前線 EC企業各社のソーシャルメディア対策の現状
EC企業におけるSMO対策とは?【総論】
・検索に代わる新客獲得策になるか?
EC各社のSMO最前線【ケーススタディ】
・ニッセン …「商品」でつながるSNSを開始
・ケンコーコム …アフィリエイトのサポート強化による活性化
・ネットプライス…「普通の商品」を「くちコミ」でコーティング
SMO最前線レポート【コラム】
・RSS利用、リーダー取得率でなくポータルの動きで急伸?
・トップアフィリエイターの水面下での努力とは?
・賛否両論の「広告ブログ」、米国では下火だが日本では…
<新潮流>【ロングインタビュー】
ECサイトは「ウィキ」を目指せ
フィードフォース・塚田 耕司 社長
<Webトピックス>【今月の最新ネット通販ニュースの解説】
・サクセス倒産、売上高200億円の影で…
・活発化するEC事業者のAPI公開――楽天、ケンコーコムなど
・三社三様の戦略鮮明に ファッションEC各社の方向性
・学生の報告事例起点に「景表法」違反恐れの26事業者を改善指導
・業界レーダー
|
<月刊「モバイル通販」>【今月のモバイル通販のニュース分析】
・オーバーチュア、携帯版コンテンツ連動型広告開始
・止まらない「モバゲータウン」モバイル通販も本格展開へ
<「モバ通」コラム>【強力執筆陣のモバイル通販コラム】
・MCトレンド情報局
モバイル2.0におけるロングテールの要素
・ECを"超える"ケータイビジネス最前線
iメニューでの検索連動公告の威力は?
・プロフェッショナル育成講座
携帯電話サイトの開発ポイントA
・放送業界の現状と今後
「紅白」が示した意外な結果
<連載>
・動き出した大本命
ブログ活用で、目指すは"次世代"サイト(ハーバー研究所)
・今月のWEB人
コリアワールドトレーディング・李相佑社長
・"オモシロ"サイト
マジオク
・真相/深層Search
家電と携帯に打って出るアップル
・海外ネットニュース
注文確認メールの重要性を意識する
・売れ筋研究室
ウェルネスの「バラの花束」
・メルマガ 一字千金
販売するのは中国茶に絡むストーリー(彩香)
・「差」をつける検索対策
"ブログ検索"のSEO
・魁!Net Retailer
ちゃおーね
・深掘!ネット用語
バーティカル・サーチ
|