β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2007年1月号

今月の無料公開記事

 ●ユーザーが進むべき方向が我々の進むべき道
  魔法のiらんど 三野 正己 取締役

 ●USEN、GyaOの動画通販コーナーを来年1月で休止へ
  ――赤字事業テコ入れを優先?

 ●テレ朝&KDDI、ワンセグ連動ECの実証実験結果を公表

<CONTENTS>


特集

成長するファッションアパレルEC
〜先端企業の"売る"戦略とは?〜

 市場概観 
06年、さらなる成長の予兆?リアルのネット進出

 先端プレイヤーの戦略@ マガシーク
「行って、ある」の信頼感

 先端プレイヤーの戦略A スタイライフ
   雑誌・テレビとのメディア連携で集客力強化

 先端プレイヤーの戦略B ゼイヴェル
   ブームだからこそ、足場固める時期

 先端プレイヤーの戦略C MCプラス
   商品買取で他社にはないMD力

コラム ファッションアパレルEC最前線
・ 相次ぐモール開設の動き
・ 動き出したセレクトショップのEC展開
・ ファッションアパレルECの市場分析 

<新潮流>
 
ユーザーが進むべき方向が我々の進むべき道
魔法のiらんど
三野 正己 取締役

<Webトピックス>

「Edy」ネット決済順調に拡大、次なる狙いはシニア・主婦層
 
表示根拠の整備に課題、「マイナスイオン商品」で東京都が通販7社を「指導」
 
USEN、GyaOの動画通販コーナーを来年1月で休止へ――赤字事業テコ入れを優先?
 
GDO、テレビ東京が共同で新会社―テレビとの連携でネット販売強化

業界レーダー



<月刊「モバイル通販」>
 
テレ朝&KDDI、ワンセグ連動ECの実証実験結果を公表
 
ドコモ、フジ、スカパーなど5社連合で空き周波帯獲得戦争に参戦へ
 
なるほどMコマース成功術 第3回
 モバイルサイト解析の重要性A
 
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第23回
 2006年のケータイ業界〜まさに「予想外」の連続
 
プロフェッショナル育成講座 23時間目
携帯電話サイトの開発ポイント@
 
放送業界の現状と今後 第8回
躍動するKDDI ワンセグECで実践的な動き

連載・コラム

動き出した大本命
ユーキャンの受講生特化サービス、登録会員3万人間近に

今月のWEB人
アロハス 吉原亘氏
  
"オモシロ"サイト
  UPSOLD

真相/深層Search(第23回)
業界再編への狼煙となる、ニフティ上場
 
海外ネットニュース(第34回)
  くちコミを促進する「友達に知らせる」仕組みとは
 
直撃!MDNetLabo(ケースI)
 ウィルズオンライン「MAROO」

メルマガ 一字千金(第6回)
「浅野から購入する」外観を創出【イーザッカマニアストアーズ】
 
「差」をつける検索対策(トピックI)
  2006年のSEM業界トピックを振り返る
 
魁!Net Retailer(事例研究K)
楽しい熱帯魚ショッピングモール

深掘!ネット用語 
ユーザー・クリエイテッド・コンテンツ(UCC)


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved