β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2007年12月号

今月の無料公開記事

 ●"ユーザーの声"でさらなる高みへ
  中島成浩 ナチュラム代表取締役会長兼社長CEO

 ●サイバード、株式非公開の意味は?

 ●ライブドアHD、トップ交代でセシールはどうなる?

<CONTENTS>

特集1 新興・中小モールの「実力」と「可能性」

中小仮想モールの戦略@ 【ハッピーマーケット】
・グループ力発揮が成長のカギ

中小仮想モールの戦略A 【ショッピングモールnet横丁】
・「安さ」が強み 出店リスク抑える

中小仮想モールの戦略B 【買う市ショッピングモール】
・狙うは"第3の選択肢"

中小仮想モールの戦略C 【e-naショッピングモール】
・老舗モールの信頼感と地域情報誌でのリアル集客も

仮想モール運営事業者に聞く
・各モールの強み・差別化策とは?

特集2 EC市場最前線レポート〔古本〕
過当競争に陥った「新古書」、ネット通販に活路?

<新潮流>

"ユーザーの声"でさらなる高みへ
中島成浩 ナチュラム代表取締役会長兼社長CEO


<Webトピックス>

サイバード、株式非公開の意味は?

住友商事、創快ドラッグ子会社化 通販ノウハウ注入しECの先兵に

ライブドアHD、トップ交代でセシールはどうなる?

楽天、未着商品の代金補償制度開始 "安心対策"は一筋縄ではいかない?

アクトビラ、楽天市場参加もEC拡大に不安残る?

<月刊「モバイル通販」>

サイバード買収のロングリーチって何者?

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第34回
  ディズニーの挑戦は成功するか?MVNOの可能性を考える

プロフェッショナル育成講座 34時間目
  飯野クリニック<ケースE>:「hhstyle.com」(インターオフィス

放送業界の現状と今後 第19回
3.5インチの端末登場 進む端末とコンテンツの進化

ぶっちゃけ〜たい通販 第6回
  見落とすな!サイトにおける機能設計のポイント

<連載・コラム>

動き出した大本命
カタログのコンテンツを活かせ!ネット集客に着手【ピーチ・ジョン】

今月のWEB人
スワンク 永田尚義 e−ビジネス事業部部長

"オモシロ"サイト
  メモリアルアートの大野屋Web Shop

真相/深層Search(第34回
停滞するビデオカメラ市場に光はあるか?

海外ネットニュース(第45回
  リニューアルで陥りやすい「ユーザビリティの落とし穴」

売れ筋研究室(商品H)
  パワーボムの「福袋」

通販サイト進化論(第5回)
ユーザー視点の「選びやすさ」を【ニチレイフーズダイレクト】

検索対策のツボの「ツボ」(テーマI)
  サーチマーケティングの進化は止まらない

魁!Net Retailer(事例研究22)
"仮想学園"開校で小中学生を囲い込み【サン宝石】

EC実施企業のCGM活用最前線(第1回)
SNS軸にEC連動を強化【tennis365.net】

業界レーダー


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved