β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2007年11月号

今月の無料公開記事

 ●"いつでもどこでも"ではモノは売れない
  中川哲也●イメージング代表取締役社長

 ●公取委が進める"不当表示"への"課徴金"導入

 ●楽天、ヤマトと提携でモバイル競売強化へ

<CONTENTS>

特集1 実力派ECサイトの"首位奪還"戦略 

打倒!! 再春館製薬所  【ドクターシーラボ】
・ECならではの多品種・小ロット製品とコミュニティサイトで

打倒!! アマゾンジャパン【楽 天 ブ ック ス】
・「日本最大の仮想モールの力」活かしたグループの総合力で

打倒!! ゼイヴェル   【 ナ ッ ティ 】
・目指すはモバイル上の「109」

特集2 EC市場最前線レポート〔ネットスーパー〕
「即日配送」の利便性強みに拡大の余地はある

特集3 ヤフーの井上社長 ネットの将来像を語る【誌上セミナー】 
「どこでも使える」がネット利用拡大のカギに

<新潮流>
 
"いつでもどこでも"ではモノは売れない
  中川哲也●イメージング代表取締役社長


<Webトピックス>

公取委が進める"不当表示"への"課徴金"導入

アマゾンJ、ついに競合ひしめく衣料品の取り扱いへBR>
日通と宅配便事業統合、収益基盤拡大へ 提携拡大に意欲見せる日本郵政

「テレビの力」を活用してネット集客 「番組集め」困る地方局枠活用

「外国人」のEC需要を狙え "多言語EC"ぞくぞくオープン

<月刊「モバイル通販」>

楽天、ヤマトと提携でモバイル競売強化へ

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第33回
  守りに入ったau、果たしてこれで大丈夫なのか?
 
プロフェッショナル育成講座 33時間目
  飯野クリニック<ケースD>:「島村楽器」モバイルストア(島村楽器)
 
放送業界の現状と今後 第18回
KDDIが有機EL4機種をリリース ディスプレイが変えるワンセグの状況
 
ぶっちゃけ〜たい通販 第5回
  効果的な画面設計A〜トップページ〜

<連載・コラム>
 
動き出した大本命
折込チラシの悪化を補完へ、ネットはカテゴリーNo.1目指す 【東急百貨店】
 
今月のWEB人
TPOベッド 鹿島晋 EC事業本部長兼商品企画部長
  
"オモシロ"サイト
  桃鉄物産館
  
真相/深層Search(第33回)
リビングの主役、液晶テレビの戦国時代
 
海外ネットニュース(第44回)
  効果を生み出している動画広告
 
売れ筋研究室(商品G)
  ステイゴールドの「ワンピース」
 
通販サイト進化論(第4回)
中高年層向けに自前で再構築【マルコメ】
 
魁!Net Retailer(事例研究21)
"常識"逆手に取り支持拡大【サイコム】
 
業界レーダー

会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved