β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2006年5月号

今月の無料公開記事

 ●ソフトバンクの勝算や如何に?
  孫正義氏の戦略を読み解く?

 ●目指すべきは偉大な芸術作品
  佐藤光紀セプテーニ専務取締役兼COO

 ●最大目標は複数局での同時ネット配信
  谷崎敦彦デジタルダイレクト社長

<CONTENTS>


<特集>
ワンセグ時代の通販
「ネット→通信・放送」主役交代で変わるか

最大目標は複数局での同時ネット配信
谷崎敦彦デジタルダイレクト社長

<新潮流・通販を変える>(ロングインタビュー)
目指すべきは偉大な芸術作品
佐藤光紀セプテーニ専務取締役兼COO

<Webトピックス>
・ 楽天、ファミマ店頭での商品引き渡し
開始でネット書店の巻き返しへ

・ ブログ情報生かす関連サービスが続々と――CAC、ライトアップ

・ セシール、初心者向け購入機能導入
サイトとシステムを全面刷新

・ 良品計画、実店舗連動のネット戦略に手ごたえ
前期売上高は43%増の35億円に

・ 日本通信教育連盟が講座受講生の差別化対策に
「オンライン指導」を導入

● 業界レーダー



<月刊「モバイル通販」>
・ Google、モバイル検索広告を開始
――本命参戦のインパクトとは?

・ 【ECを"超える"ケータイビジネス最前線】
ケータイキャリア研究B:ボーダフォン
ソフトバンクの勝算や如何に?
孫正義氏の戦略を読み解く

・ 【プロフェッショナル育成講座】
携帯電話広告〜キャリア別広告B

<連載・コラム>
・ 【海外インターネット業界ニュース】
メールマガジン解除という「盲点」

・ 【真相/深層Search】
Windows Vista延期の打撃

・ 【SEMの専門コンサルが教える「差」をつける検索対策】
検索まわりの気になるニュース

・ 【魁!Net Retailer〜知られざる優良サイト】
住宅設備の流通を中抜き
  ネットの限界をリアルの信頼で補完

・ 直撃!MD Net Labo
オイシックス

・ 【今月のWeb人】
来店動機付けと品ぞろえ補完でCVS加盟店メリット追求
山口努氏(ミニストップ・ネット担当)

・ 【"オモシロ"サイト拝見】
「サンプル百貨店」

・ 【深掘!ネット用語】
Winny



会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved