<特集>
ワンセグ時代の通販
「ネット→通信・放送」主役交代で変わるか
最大目標は複数局での同時ネット配信
谷崎敦彦デジタルダイレクト社長
<新潮流・通販を変える>(ロングインタビュー)
目指すべきは偉大な芸術作品
佐藤光紀セプテーニ専務取締役兼COO
<Webトピックス>
・ 楽天、ファミマ店頭での商品引き渡し
開始でネット書店の巻き返しへ
・ ブログ情報生かす関連サービスが続々と――CAC、ライトアップ
・ セシール、初心者向け購入機能導入
サイトとシステムを全面刷新
・ 良品計画、実店舗連動のネット戦略に手ごたえ
前期売上高は43%増の35億円に
・ 日本通信教育連盟が講座受講生の差別化対策に
「オンライン指導」を導入
● 業界レーダー
|
<月刊「モバイル通販」>
・ Google、モバイル検索広告を開始
――本命参戦のインパクトとは?
・ 【ECを"超える"ケータイビジネス最前線】
ケータイキャリア研究B:ボーダフォン
ソフトバンクの勝算や如何に?
孫正義氏の戦略を読み解く
・ 【プロフェッショナル育成講座】
携帯電話広告〜キャリア別広告B
<連載・コラム>
・ 【海外インターネット業界ニュース】
メールマガジン解除という「盲点」
・ 【真相/深層Search】
Windows Vista延期の打撃
・ 【SEMの専門コンサルが教える「差」をつける検索対策】
検索まわりの気になるニュース
・ 【魁!Net Retailer〜知られざる優良サイト】
住宅設備の流通を中抜き
ネットの限界をリアルの信頼で補完
・ 直撃!MD Net Labo
オイシックス
・ 【今月のWeb人】
来店動機付けと品ぞろえ補完でCVS加盟店メリット追求
山口努氏(ミニストップ・ネット担当)
・ 【"オモシロ"サイト拝見】
「サンプル百貨店」
・ 【深掘!ネット用語】
Winny
|