β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2005年7月号

今月の無料公開記事

 ● オークションめぐる「冷戦」
   法規制導入で経産省とオークション事業者に温度差

 ● 楽天トラベル値上げに施設が反発
  経営戦略急転換の「なぜ」

 ● "メール低迷"は認識違い
  アル・ディグイド●ビッグフットインタラクティブ最高経営責任者


<CONTENTS>

<特集>
SNSの通販活用
囲い込みとマーケティングの最強ツールか?

<Webトピックス>
オークションめぐる「冷戦」
法規制導入で経産省とオークション事業者に温度差

携帯電話通販の合弁会社設立
ヤフー「楽天追撃」、インデックス「脱・キャリア」が狙い?

カタログ商品の比較サイト開設
――三菱商事関連社

専門家が目利きした"こだわり商品"でネット通販に参入
――オールアバウト

RSS広告開始直前インタビュー(田中弦RSS広告社社長)
97%のサイトを網羅するには欠かせない広告になる

楽天トラベル値上げに施設が反発
経営戦略急転換の「なぜ」

大型店舗誘致にリンク開放あるか?
「楽天市場」が出店者システム強化

ポータル戦争!
エース投入で巻き返し図る楽天
カギ握る「個人の場」の行方は?

男性のネット利用はカタログをしのぐ勢いでトップに
――JADMAの「通販利用実態調査」

約半数が「実店舗の買い物減った」
「インターネット白書2005」で判明


●業界レーダー



<新潮流・通販を変える>
(ロングインタビュー)
"メール低迷"は認識違い
アル・ディグイド◆ビッグフットインタラクティブCEO

<月刊「モバイル通販」>

ECを"超える"
ケータイビジネス最前線
徹底検証「モバイルFeliCa」は
生活インフラになり得るのか?


携帯電話を「通販ツール」に進化させる
プロフェッショナル育成講座
担当者に聞く
好調「au」の攻略法


<ネットコンサル舘谷が読む
海外インターネット業界ニュース>
第16回
健全なサイトの顧客も不安がっている

<真相/深層Search>
第5回
国内メーカーに勝機はあるのか
「iPod」追撃目指すDAP戦争の行方

<今月のウェブ人>
剣持忠  メンバーズ社長

<深掘!ネット用語>
「SNS」


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved