<特集>
SNSの通販活用
囲い込みとマーケティングの最強ツールか?
<Webトピックス>
・ オークションめぐる「冷戦」
法規制導入で経産省とオークション事業者に温度差
・ 携帯電話通販の合弁会社設立
ヤフー「楽天追撃」、インデックス「脱・キャリア」が狙い?
・ カタログ商品の比較サイト開設
――三菱商事関連社
・ 専門家が目利きした"こだわり商品"でネット通販に参入
――オールアバウト
・ RSS広告開始直前インタビュー(田中弦RSS広告社社長)
97%のサイトを網羅するには欠かせない広告になる
・ 楽天トラベル値上げに施設が反発
経営戦略急転換の「なぜ」
・ 大型店舗誘致にリンク開放あるか?
「楽天市場」が出店者システム強化
・ ポータル戦争!
エース投入で巻き返し図る楽天
カギ握る「個人の場」の行方は?
・ 男性のネット利用はカタログをしのぐ勢いでトップに
――JADMAの「通販利用実態調査」
・ 約半数が「実店舗の買い物減った」
「インターネット白書2005」で判明
●業界レーダー
|
<新潮流・通販を変える>
(ロングインタビュー)
"メール低迷"は認識違い
アル・ディグイド◆ビッグフットインタラクティブCEO
<月刊「モバイル通販」>
ECを"超える"
ケータイビジネス最前線
徹底検証「モバイルFeliCa」は
生活インフラになり得るのか?
携帯電話を「通販ツール」に進化させる
プロフェッショナル育成講座
担当者に聞く
好調「au」の攻略法
<ネットコンサル舘谷が読む
海外インターネット業界ニュース>
第16回
健全なサイトの顧客も不安がっている
<真相/深層Search>
第5回
国内メーカーに勝機はあるのか
「iPod」追撃目指すDAP戦争の行方
<今月のウェブ人>
剣持忠 メンバーズ社長
<深掘!ネット用語>
「SNS」
|