<特集>
進化する通販インフラの現状と課題
動き出した「通信と放送の融合」
<Webトピックス>
ポータル戦争――「ヤフー」を超えろ!
・王者ヤフーの通販専門検索、始動
・「買い物の導線が変わる」
――ヤフー井上俊一検索企画室長
・“仮想流通カード”最大手へ
「楽天・みずほ」体制結成
・ソニー、直販化で子会社設立
・「ドコモコイン」スタート
仮想通貨勢力、再編か
・事業者と非事業者の線引きは?
経産省が競売事業者に仕組み作り要望
・“ピッ”と触れて情報キャッチ
携帯電話への情報配信に新手法
・ネット広告がラジオを抜いた理由
・サイバード、ジモスに出資
・GDO、ゴルフの枠超えた展開に着手
●業界レーダー
|
<新潮流・通販を変える>
(ロングインタビュー)
モバイル競売で「ヤフー」を抜く
南場智子DeNA社長
<月刊「モバイル通販」>
・ECを“超える”ケータイビジネス最前線新
技術普及のカギ握る
「1年未満、1年以上」
・携帯電話を「通販ツール」に進化させる
プロフェッショナル育成講座
120しかない公式サイト
恩恵を受けるための条件
<ネットコンサル舘谷が読む
海外インターネット業界ニュース>
第13回
「購入」に至る検索利用動向を掴め
<真相/深層Search>
第2回
沈みゆくウォークマン
<今月のウェブ人>
池田敏紘ドゥマン副社長兼COO
<深掘!ネット用語>
「ICT」
|