| <特集>
 
 進化する通販インフラの現状と課題
 動き出した「通信と放送の融合」
 <Webトピックス>
 ポータル戦争――「ヤフー」を超えろ!
 
 ・王者ヤフーの通販専門検索、始動
 
 ・「買い物の導線が変わる」
 ――ヤフー井上俊一検索企画室長
 
 ・“仮想流通カード”最大手へ
 「楽天・みずほ」体制結成
 
 ・ソニー、直販化で子会社設立
 
 ・「ドコモコイン」スタート
 仮想通貨勢力、再編か
 
 ・事業者と非事業者の線引きは?
 経産省が競売事業者に仕組み作り要望
 
 ・“ピッ”と触れて情報キャッチ
 携帯電話への情報配信に新手法
 
 ・ネット広告がラジオを抜いた理由
 
 ・サイバード、ジモスに出資
 
 ・GDO、ゴルフの枠超えた展開に着手
 ●業界レーダー
 
 | <新潮流・通販を変える>
 
 (ロングインタビュー)
 モバイル競売で「ヤフー」を抜く
 南場智子DeNA社長
 <月刊「モバイル通販」>
 ・ECを“超える”ケータイビジネス最前線新
 技術普及のカギ握る
 「1年未満、1年以上」
 
 ・携帯電話を「通販ツール」に進化させる
 プロフェッショナル育成講座
 120しかない公式サイト
 恩恵を受けるための条件
 
 <ネットコンサル舘谷が読む
 海外インターネット業界ニュース>
 
 第13回
 「購入」に至る検索利用動向を掴め
 <真相/深層Search> 第2回沈みゆくウォークマン
 <今月のウェブ人> 池田敏紘ドゥマン副社長兼COO
 <深掘!ネット用語>
 「ICT」
 |