特集
“企業と顧客の壁”を越える
Eメールマーケティング大解剖
Webトピックス
・業界初のネット専門子会社を設立
カタログから脱却したアパレル販売へ始動
――シムリー
・「アパレル店舗のEC参入は時間の問題」
――イマージュ・ネット神田大治社長兼CEO
・ポータル戦争
――「ヤフー」を超えろ!
根幹に迫る“通信と放送の融合”
「ライブドア」「楽天」戦略一変
・「ECの伸びに拍車をかける」
――堀江貴文ライブドア社長兼CEO
・デジタルカタログの可能性を聞く
「通販の訴求力を直接活用できる」
――5デジスター京保雄一社長兼CEO
・急速にショッピング関連コンテンツを強化「ブログ」や「商品検索」「音楽配信」
――ヤフー
・「通販研究会」で“業界ガリバー”が提言行政の対応不備などを――楽天、ヤフー
●業界レーダー
|
新潮流・通販を変える
(ロングインタビュー)
「メール広告からECのDB提供に転換」
エルゴ・ブレインズ竹之内崇社長兼COO
月刊「モバイル通販」
・ECを“超える”ケータイビジネス最前線
第1回 「パケット定額制」「番号ポータビリティー」
・「通販ツール」に進化させるプロフェッショナル育成講座
第1回 “ネット販売第2の波”に乗れる人、乗れない人
<連載>ネットコンサル舘谷が読む
海外インターネット業界ニュース
第12回
これだけは押さえたい!
2005年メールマーケのトレンド6項目
<連載>真相/深層Search
第1回
Google帝国を支えるAdSense
●今月のWeb人
田中良和 グリー代表取締役
深掘!ネット用語
「SPAM」
|