β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2005年2月号

今月の無料公開記事

 ● インタビュー―デジタルメディア部 菅原正敏部長
   独自性の表現こそが業績に直結する

 ●新潮流通販を変える ◇ネットビジネスの開拓者に聞く

 ●今月のWeb人 イー・マーキュリー 代表取締役 笠原健治氏

<CONTENTS>

特集 研究ベルメゾンネット
激変する業界を勝ち抜く”進化系通販”

Webトピックス
総合ショッピングサイト移行でアマゾン追撃へ−セブンアンドワイ

銀行業務に参入、消費者金融も視野に ネットの勝者のみに許されるモデルを加速−ヤフー

「比較」「くちコミ」武器に旅行事業へ参入−ライブドアとカカクコム

「ゲームのタイトー」から脱皮、「総合エンタメ企業」へ向けて始動−タイトー

EC事業者向けに「ソーシャルワーキングサービス」のASP提供開始−ワイナリー和泉屋など4社がSNSの新会社を設立

3年後、コマース比率を3倍へ、趣味性高いコンテンツでファンを囲い込み−ケイブ


●業界レーダー

新潮流・通販を変える

ネットビジネスの開拓者に聞く
新技術活用したサービス提案が最大の使命

小川善美 インデックス代表取締役社長兼COO

●連載
笹本流「売るための」サイト戦略
最終回 「楽しくないとネットじゃない!」

●連載
ネットコンサル舘谷が読む海外インターネット業界ニュース
第11回 商品レビューでサイトを活性化

●今月のWeb人
イー・マーキュリー
代表取締役 笠原健治氏


●深掘!ネット用語「FTTH」


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved