特集1 ネット販売各社の“弱点克服”への道
改善事例@ ケンコーコム の場合
受注左右する商品説明、顧客の意見で改善へ
改善事例A 生 協 の場合
商品レビュー導入で回遊性向上、PVが約4倍に
改善事例B クオカプランニング の場合
サイト刷新で購買率は0.7ポイントアップに
特集2 EC市場最前線レポート[百貨店系化粧品ブランドのEC]
“百貨店だけ”からの脱却図る各社の戦略は?
新潮流(ロングインタビュー)
出版社の“通販ニーズ”を形にする
博報堂DYメディアパートナーズ 出版事業推進部部長
半田 勝彦 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
始まったGoogleショッピング
価格比較サイトやECへの影響は?
アマゾンが送料無料化、迎え撃つ各社の対応は
千趣会と任天堂、「Wii」でお茶の間Tコマースを展開
服の情報は“ゾゾスタンダード”が席巻?
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>
エムシープラスが業態転換
会員にファッション情報を発信
ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第70回
ニッポン独自の「ケータイ文化」は、スマートフォンからも生まれてくるのか?(後編)
|
プロフェッショナル育成講座 70時間目
「モバイルEC自社サイトを軌道に乗せるまで〜(1)画面設計・テスト編〜」
放送業界の現状と今後 第55回
次世代マルチメディア放送、勝者・敗者の弁にみる「本当の勝負」
<連載・コラム>
今月のWeb人
【ピジョン】Eコマースグループマネージャー/笹田 昌樹氏
グッドショップ探訪
【プラスモア】「安心アピール」が購入につながる
業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第9回
通販サイトにモデルが登場
真相/深層Search(第70回)
10年目で一気呵成か、アマゾンの攻勢
海外ネットニュース(第81回)
調査モードから購入モードへの変化をキャッチする
顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第12回)
プリザーブドフラワー専門店「はな物語」
コンバージョン改善の処方箋(第2回)
先手を打つ最新の集客・LPOツール
“紙媒体”進出への実践講座(第2回)
小予算で“勝ちクリエイティブ”を作るには?
仕掛け人に聞く(第18回)
決済を軸にECを総合支援
【清久健也氏 J-Payment代表取締役】
通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第10回)
【ディノス】物流拠点集約がCS向上に直結、商品同梱や検品業務で改革進む
トレンド最前線(商品A)
おせち商戦
魁!Net Retailer(事例研究55)
【リーバイ・ストラウスジャパン】コアとマスに「リーバイス」商品を販売
業界人のためのブックレビュー(第23回)
「デフレの正体 経済は『人口の波』で動く」
「ヒット商品を生む!消費者心理のしくみ」
編集後記/次号予告
|