β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2010年12月号

今月の無料公開記事

 出版社の“通販ニーズ”を形にする
  博報堂DYメディアパートナーズ 出版事業推進部部長 半田勝彦氏

 始まったGoogleショッピング
  価格比較サイトやECへの影響は?

 エムシープラスが業態転換
 会員にファッション情報を発信


<CONTENTS>

特集1 ネット販売各社の“弱点克服”への道

改善事例@ ケンコーコム の場合 
受注左右する商品説明、顧客の意見で改善へ
改善事例A 生 協 の場合
商品レビュー導入で回遊性向上、PVが約4倍に
改善事例B クオカプランニング の場合 
サイト刷新で購買率は0.7ポイントアップに

特集2 EC市場最前線レポート[百貨店系化粧品ブランドのEC]
    “百貨店だけ”からの脱却図る各社の戦略は?
新潮流(ロングインタビュー)
出版社の“通販ニーズ”を形にする

博報堂DYメディアパートナーズ 出版事業推進部部長
半田 勝彦 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
始まったGoogleショッピング
価格比較サイトやECへの影響は?

アマゾンが送料無料化、迎え撃つ各社の対応は
千趣会と任天堂、「Wii」でお茶の間Tコマースを展開
服の情報は“ゾゾスタンダード”が席巻?
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>
エムシープラスが業態転換
会員にファッション情報を発信

ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第70回
ニッポン独自の「ケータイ文化」は、スマートフォンからも生まれてくるのか?(後編)



プロフェッショナル育成講座 70時間目
 「モバイルEC自社サイトを軌道に乗せるまで〜(1)画面設計・テスト編〜」

放送業界の現状と今後 第55回
次世代マルチメディア放送、勝者・敗者の弁にみる「本当の勝負」

<連載・コラム>
今月のWeb人
【ピジョン】Eコマースグループマネージャー/笹田 昌樹氏
グッドショップ探訪
【プラスモア】「安心アピール」が購入につながる

業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第9回
  通販サイトにモデルが登場

真相/深層Search(第70回)
10年目で一気呵成か、アマゾンの攻勢

海外ネットニュース(第81回)
  調査モードから購入モードへの変化をキャッチする

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第12回)
  プリザーブドフラワー専門店「はな物語」

コンバージョン改善の処方箋(第2回)
先手を打つ最新の集客・LPOツール

“紙媒体”進出への実践講座(第2回)
  小予算で“勝ちクリエイティブ”を作るには?

仕掛け人に聞く(第18回)
  決済を軸にECを総合支援
【清久健也氏 J-Payment代表取締役】

通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第10回)
【ディノス】物流拠点集約がCS向上に直結、商品同梱や検品業務で改革進む

トレンド最前線(商品A)
  おせち商戦

魁!Net Retailer(事例研究55)
【リーバイ・ストラウスジャパン】コアとマスに「リーバイス」商品を販売

業界人のためのブックレビュー(第23回)
  「デフレの正体 経済は『人口の波』で動く」
  「ヒット商品を生む!消費者心理のしくみ」

編集後記/次号予告



会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved