β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2010年3月号

今月の無料公開記事

 アパレル不況は我々が断ち切る
  ブランディシモ 代表取締役・CEO 岸治恵氏

 楽天、中国で仮想モール事業に参入
  「中国最大の仮想モール」構想の行く末は?

 ベネッセが携帯電話事業に参入 中高生のケータイ押さえ、事業拡大へ?

<CONTENTS>

特集1 不況でも"売れる"商品とは?
"消費不況"なんて関係なし!!
不況でも売れる商品@千趣会の「ジンジャーシロップ」
女性の"冷え"に訴求、母親経由で家族需要も取り込む
不況でも売れる商品A千趣会の「卵一つで卵焼きフライパン」
「卵焼きが余る」の声で開発、お弁当に特化した企画が奏功
不況でも売れる商品Bディノスの「たたんでしまえる水切り」
「邪魔にならない」省スペースが売り、好調な出足
不況でも売れる商品Cベルーナの「マカロン座椅子」
「部屋でもおしゃれに」、トレンドに合わせてネットでヒット
不況でも売れる商品D夢展望の「ペチパン」
「着まわし」で提案、人気商品とのコーディネートで拡大
不況でも売れる商品Eストラップヤネクストの「ソーラーチャージecoシリーズ」
キーワードは「エコ」、消費者の"環境意識"くすぐる

特集2 EC市場最前線レポート[フラワーギフト]
"母の日需要"の競争激化で各社差別化策


<新潮流>(ロングインタビュー)

アパレル不況は我々が断ち切る

ブランディシモ 代表取締役・CEO 
岸治恵氏

<Webトピックス>


楽天、中国で仮想モール事業に参入 「中国最大の仮想モール」構想の行く末は?
決済代行会社が"夜逃げ"の真相
健食規制が劇的変化か、消費者庁が地方の法執行強化
期待の「ドラマ連動のネット販売」がスタート
期間限定のネット販売が人気?
ヤフーと楽天が池袋で"リアル販売"を開始
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】



<月刊「モバイル通販」>

ベネッセが携帯電話事業に参入 中高生のケータイ押さえ、事業拡大へ?

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第61回
どうなる?2010年のニッポンケータイ(2)

プロフェッショナル育成講座 61時間目
通販企業が知っておきたいキャリア動向

放送業界の現状と今後 第46回
NTT「ひかりサイネージ」に寄せる期待と不安

<連載・コラム>
動き出した大本命
  【世界文化社】通販サイトを刷新し受注比拡大へ

今月のWeb人
素数 副社長 小幡 純子氏

グッドショップ探訪
  【京都おぶぶ茶苑】日本のお茶を世界に発信

真相/深層Search(第61回)
既存の秩序を破壊する、iPadの衝撃

海外ネットニュース(第72回)
  不況下の正しいネットショップ・リニューアル

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第3回)
  オーガニック手作り石鹸販売「アンティアン」

勝手にECサイト診断(第11回)
  「ベビー用品サイト」をピックアップ

ネット販売事業者の税務調査対策(新連載)
  ネット販売業者における税務調査の現状

仕掛け人に聞く(第10回)
  ネット決済のすそ野を広げたい(渡辺貴弘 スマートリンクネットワーク営業企画課長)

通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第3回)
  【リバークレイン】リードタイム短縮徹底、「スルー型」の強み引き出す

魁!Net Retailer(事例研究4)
【東京ライフ】メディアと組んでセレクト商品を提案

業界人のためのブックレビュー(第15回)
 「ネット評判社会」
  「『日本で最も人材を育成する会社』のテキスト」

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved