β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2009年9月号

今月の無料公開記事

 医薬品ネット販売規制問題が示した業界主張の重要性
  ケンコーコム 代表取締役 後藤玄利×ヤフー CCO兼法務本部長 別所直哉

 2008年のモバイル通販市場は3770億円に拡大
  有店舗小売りの本格参入が市場拡大を後押し

<CONTENTS>

特集 第9回 ネット販売白書
ネット販売白書 売上高ランキング
ネット販売実施企業のネット販売売上高ランキング(1〜250位)
  EC総売上高、モバイル売上高、EC化率など詳細データを一挙掲載

商材別ネット販売市場分析と分野別上位ランキング
市場概観と調査分析 
  成長力は維持も不況の影響はじわり
商材別EC市場分析 総合
首位はアマゾン、カタログ通販も純ネットが拡大
商材別EC市場分析 衣料品
不況が追い風、店頭ブランドの取扱数が増加
商材別EC市場分析 化粧品
通販化粧品大手が寡占、2次媒体として刈り取り
商材別EC市場分析 健康食品
サイト誘導でマーケティングコスト低減図る既存通販各社
商材別EC市場分析 PC・家電
不況が追い風に、100億円突破する企業相次ぐ
商材別EC市場分析 書籍、CD・DVD
アマゾンの一人勝ち続く、2番手争いの行方は?
商材別EC市場分析 食品
「ネットスーパー」「生キャラメル」「訳あり」がポイント

ネット販売事業者に聞いたアンケート分析
各社に聞く〜ネット販売での課題は?

<新潮流>(ロングインタビュー)

医薬品ネット販売規制問題が示した業界主張の重要性
ケンコーコム 代表取締役 後藤玄利
× 
ヤフー CCO兼法務本部長 別所直哉


<月刊「モバイル通販」>

2008年のモバイル通販市場は3770億円に拡大
有店舗小売りの本格参入が市場拡大を後押し

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第55回
「自民党VS民主党」、どっちの政権でケータイ&ネットはより進化する?

プロフェッショナル育成講座 55時間目
コマース企業が得するためのキャリアの活用法

放送業界の現状と今後 第40回
空虚な「7.24」と内容ある「7.12」

<連載・コラム>

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

今月のWEB人
goodbuy.jp 三笠崇仁代表取締役

グッドショップ探訪
  新鮮な鶏肉と"まるごと串"でアピール【水郷のとりやさん】

真相/深層Search(第55回)
ついに最終章、グーグルのMS潰し

海外ネットニュース(第66回)
  最優先課題に浮上した注文プロセスの見直

勝手にECサイト診断(第5回)
  「百貨店サイト」

ECサイト事件簿 東西南北(第3回)
謎のサイト妨害 突然の恐喝!

シニアを取り込むサイト制作の極意(第8回)
 ユーザーテストにチャレンジ

業界人のためのブックレビュー(第9回)

編集後記/次号予告

<お知らせ>
 
今号はWebトピックスと、連載中の「動き出した大本命」「売れ筋研究所」「仕掛け人に聞く」
「魁!NetRetailer」はお休みします。


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved