β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2009年11月号

今月の無料公開記事

 今、変えねばECの危機になる
  デジタルダイレクト 取締役社長 重光 秀明

 12月から「返品条件」の表示がECサイトに義務化、準備は大丈夫?

  半数のユーザーが「1万円以上の買い物をしてもよい」ECサイトに関する利用実態調査

<CONTENTS>

特集 勝ち組ECサイトの"勝つ法則"とは?
自前主義で"勝つ" 事例@ スタートトゥデイの場合
自前の物流が第2の収益源へ発展

ファン作りで"勝つ" 事例A ドクターシーラボの場合
コミュニティサイトを強化で"シーラボファン"獲得

データ分析で"勝つ" 事例B 夢展望の場合
独自データでチャンスロスを"ゼロ"にする

<新潮流>(ロングインタビュー)

今、変えねばECの危機になる
デジタルダイレクト 取締役社長 重光 秀明


<Webトピックス>

12月から「返品条件」の表示がECサイトに義務化、準備は大丈夫?
JPEXの宅配便統合が延期
アシェット社「エル」通販サイト開設
スーツ大手の通販サイト開設相次ぐ
楽天、タイ版「楽天市場」開始へ
今月のEC業界の主な動き 【業界レーダー】


<月刊「モバイル通販」>

半数のユーザーが「1万円以上の買い物をしてもよい」
ECサイトに関する利用実態調査

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第57回
ガラパゴス化か? それとも新たなモバイルの可能性か?

プロフェッショナル育成講座 57時間目
モバイルサイト設計で迷うポイント

放送業界の現状と今後 第42回
CEATEC JAPANにみる「放送・通信融合」の将来像

<連載・コラム>

動き出した大本命
社名変更でネットへシフト【スクロール】

仕掛け人に聞く
 ブランド直営サイトはメディア化する【シーラ・ダルグレン アドビシステムズ社シニアディレクター】

今月のWEB人
kiss on the green 藤本美里代表取締役

グッドショップ探訪
  「わけあり」もマークで安心【北海道わけあり市場】

真相/深層Search(第57回)
さらなる高機能化へ、テレビに未来はあるか?

海外ネットニュース(第68回)
  サイト内検索機能で提案力アップ

売れ筋研究室(商品29)
  バロックジャパンリミテッドのシェルター(ムック)掲載商品

勝手にECサイト診断(第7回)
  「チケットサイト」

ECサイト事件簿 東西南北(第5回)
情報漏えい勃発! 犯人は元従業員

シニアを取り込むサイト制作の極意(第9回)
  サイトナビゲーションのポイント

業界人のためのブックレビュー(第11回)

編集後記/次号予告



会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved