特集 勝ち組ECサイトの"勝つ法則"とは?
自前主義で"勝つ" 事例@ スタートトゥデイの場合
自前の物流が第2の収益源へ発展
ファン作りで"勝つ" 事例A ドクターシーラボの場合
コミュニティサイトを強化で"シーラボファン"獲得
データ分析で"勝つ" 事例B 夢展望の場合
独自データでチャンスロスを"ゼロ"にする
<新潮流>(ロングインタビュー)
今、変えねばECの危機になる
デジタルダイレクト 取締役社長 重光 秀明
<Webトピックス>
12月から「返品条件」の表示がECサイトに義務化、準備は大丈夫?
JPEXの宅配便統合が延期
アシェット社「エル」通販サイト開設
スーツ大手の通販サイト開設相次ぐ
楽天、タイ版「楽天市場」開始へ
今月のEC業界の主な動き 【業界レーダー】
|
<月刊「モバイル通販」>
半数のユーザーが「1万円以上の買い物をしてもよい」
ECサイトに関する利用実態調査
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第57回
ガラパゴス化か? それとも新たなモバイルの可能性か?
プロフェッショナル育成講座 57時間目
モバイルサイト設計で迷うポイント
放送業界の現状と今後 第42回
CEATEC JAPANにみる「放送・通信融合」の将来像
<連載・コラム>
動き出した大本命
社名変更でネットへシフト【スクロール】
仕掛け人に聞く
ブランド直営サイトはメディア化する【シーラ・ダルグレン アドビシステムズ社シニアディレクター】
今月のWEB人
kiss on the green 藤本美里代表取締役
グッドショップ探訪
「わけあり」もマークで安心【北海道わけあり市場】
真相/深層Search(第57回)
さらなる高機能化へ、テレビに未来はあるか?
海外ネットニュース(第68回)
サイト内検索機能で提案力アップ
売れ筋研究室(商品29)
バロックジャパンリミテッドのシェルター(ムック)掲載商品
勝手にECサイト診断(第7回)
「チケットサイト」
ECサイト事件簿 東西南北(第5回)
情報漏えい勃発! 犯人は元従業員
シニアを取り込むサイト制作の極意(第9回)
サイトナビゲーションのポイント
業界人のためのブックレビュー(第11回)
編集後記/次号予告
|