β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2007年9月号

今月の無料公開記事

 ●国内家電メーカー5社連合、テレビでネット動画配信開始へ
  ――将来はテレビで「動画ショッピング」も?!

 ●06年度のモバイル通販白書

<CONTENTS>


特集  第7回ネット販売白書           
EC上位150社の売上高ランキング&商材別8分野EC市場の動向分析
 
EC実施企業のネット販売売上高ランキング(1〜150位)
   上位150社の合計売上高は約9,582億円 首位はアマゾンジャパンに
 
第7回ネット販売白書 06年度のEC市場動向
9,582億円超で1兆円に迫る
「衣料品・雑貨」「家電」が高いシェア
 
第7回ネット販売白書 総合
総合化したアマゾンが依然急成長、カタログ系総合通販も高い伸び
   「総合」のネット販売市場 私はこう見る 
ニッセン 高芝康二 INET推進部長
 
第7回ネット販売白書 衣料品・雑貨
店舗ブランドのネット展開拡大 ネット独自ブランドで力付ける企業も
「衣料品・雑貨」のネット販売市場 私はこう見る
 ドリームビジョン 岡隆宏 社長
 
第7回ネット販売白書 食料品
   複数商品購入時の煩わしさなど改善の余地あり
「食料品」のネット販売市場 私はこう見る
     オイシックス 高島宏平 社長

第7回ネット販売白書 自動車用品
   開拓の余地があり、大きなビジネスチャンスが眠るジャンル
「自動車用品」のネット販売市場 私はこう見る
     オートバイテルジャパン 櫻庭智之オートバイテルショッピングWebマスター
 
第7回ネット販売白書 家具・インテリア
   "カタログ通販系"が市場けん引 EC専業社の成熟が拡大のキーに
   「家具・インテリア」のネット販売市場 私はこう見る
     暮しのデザイン 有近明子Web営業部担当 
 
第7回ネット販売白書 PC・家電
   家電量販店の売り上げが拡大 メーカーのEC活用も進む
「PC・家電」のネット販売市場 私はこう見る
     ストリーム 劉海涛 社長
 
第7回ネット販売白書 健康食品
   ヒット商品不在、市場"踊り場"でECも鈍化
  「PC・家電」のネット販売市場 私はこう見る
     ケンコーコム 後藤玄利 社長
 
第7回ネット販売白書 化粧品
メディア連動やくちコミ活用が加速、衣料品企業の進出で囲い込みも
「化粧品」のネット販売市場 私はこう見る
     アイム(イマージュグループ) 沼田憲孝 社長
 



第7回ネット販売白書 書籍・CD、DVD
アマゾン追う2位争いが熾烈に、配送サービス強化が明暗分ける?
「書籍・CD、DVD」のネット販売市場 私はこう見る
  アマゾンジャパン ジャスパー・チャン 社長
 
第7回ネット販売白書 調査結果分析
検索連動、成果報酬広告はもはや定番 他社との差別化は「ネット独自商品」

<Webトピックス(News&Trends)>

国内家電メーカー5社連合、テレビでネット動画配信開始へ
――将来はテレビで「動画ショッピング」も?!
ニコニコ動画の挑戦、動画でモノは売れるのか?
  
健食の安全性確保検討会、ヒアリングでネット通販の問題指摘も

<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>
 
06年度のモバイル通販白書
  
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第31回
  PCとケータイの融合は進むか?〜カギ握る新技術「ウィジェット/ガジェット」は要チェック
 
プロフェッショナル育成講座 31時間目
  飯野クリニック<ケースB> ジェイウェルドットコム
 
放送業界の現状と今後 第16回
選挙戦でも活躍!TBSが開発したワンセグECの新技術とは
 
ぶっちゃけ〜たい通販 第3回
  メールからコマースへの誘引法 「CCcafe」の場合

<連載・コラム>

真相/深層Search(第31回)
次が見えず、混迷するブルーレイ
 
海外ネットニュース(第42 回)
  売上を逃がしているランディングページの盲点
 
「差」をつける検索対策(トピックM)
  王様の耳はロバの耳?〜検索キーワードに見るユーザー行動の裏
 
業界レーダー

<お知らせ>
 
今号は連載中の「動き出した大本命」「今月のWEB人」
「"オモシロ"サイト」「売れ筋研究所」「通販サイト進化論」
「魁!NetRetailer」はお休みします。


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved