<特集>
第6回 ネット販売白書
・市場規模
依然として急成長 3割増の8644億75百万円
・総合通販
100億円クラスが続々と誕生へ
・書籍/CD/DVD/玩具
書籍を軸とした総合エンタメ通販サイトへ
・PC/家電
5割成長続く超激戦区 「デル・ヨドバシ」追撃狙う実力派集団
・化粧品
継続購入への誘引がカギ
・健康食品
市場の拡大続く 05年度はヒット商品不在で伸び鈍化か
・ネット集客トレンド
引き続き成果報酬型に需要が集中
・今後の課題
「ネット集客」「モバイル」に集中
<新潮流・通販を変える>(ロングインタビュー)
"ユーザー"の囲い込みは幻想だ
Any代表取締役社長 畑野仁一氏
<Webトピックス>
・ 有力サイトの「一本釣り」でモール運営に参戦へ
アマゾンジャパンは日本のECポータルになれるのか?!
・本社とネット社、連動強化へ体制見直し
社長交代との関連性は?――イマージュ
・楽天、ヤフーでとラベル相次ぐ 規模の拡大と併せた組織作りが重要に
・業界レーダー
|
<月刊「モバイル通販」>
・ モバイル通販ランク解説
・モバNews
【ECを"超える"ケータイビジネス最前線】
「ケータイで検索」ってどーなの?〜前編
・ 【プロフェッショナル育成講座】
モバイル通販総括
・ 【放送業界の現状と今後】
ワンセグサービスの現状と今後
・ MCトレンド情報局
コンテンツ拡大、クロスメディア化、定額制――モバイル通販市場に期待
<連載・コラム>
・ 【動き出した大本命】
単品通販の手法を通販サイトに活かす
――ウイル・コーポレーション
・ 【海外インターネット業界ニュース】
パートナー視点でアフィリエートを考える
・ 【真相/深層Search】
デジタル機器価格崩壊の意味するもの
・ 【SEMの専門コンサルが教える「差」をつける検索対策】
トピックG2006年注目キーワード『Web2.0』のビジネスモデル
・ 【深掘!ネット用語】
ウェブサービス
|