β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2006年9月号

今月の無料公開記事

 ●"ユーザー"の囲い込みは幻想だ
  Any代表取締役社長 畑野仁一氏

 ●有力サイトの「一本釣り」でモール運営に参戦へ
 アマゾンジャパンは日本のECポータルになれるのか?!

<CONTENTS>

<特集>
第6回 ネット販売白書

・市場規模
依然として急成長 3割増の8644億75百万円

・総合通販
100億円クラスが続々と誕生へ

・書籍/CD/DVD/玩具
書籍を軸とした総合エンタメ通販サイトへ

・PC/家電
5割成長続く超激戦区 「デル・ヨドバシ」追撃狙う実力派集団

・化粧品
継続購入への誘引がカギ

・健康食品
市場の拡大続く 05年度はヒット商品不在で伸び鈍化か

・ネット集客トレンド
引き続き成果報酬型に需要が集中

・今後の課題
「ネット集客」「モバイル」に集中


<新潮流・通販を変える>(ロングインタビュー)
"ユーザー"の囲い込みは幻想だ
Any代表取締役社長 畑野仁一氏

<Webトピックス>
・ 有力サイトの「一本釣り」でモール運営に参戦へ
アマゾンジャパンは日本のECポータルになれるのか?!

・本社とネット社、連動強化へ体制見直し
社長交代との関連性は?――イマージュ

・楽天、ヤフーでとラベル相次ぐ 規模の拡大と併せた組織作りが重要に

・業界レーダー


<月刊「モバイル通販」>
・ モバイル通販ランク解説

・モバNews


【ECを"超える"ケータイビジネス最前線】
「ケータイで検索」ってどーなの?〜前編

・ 【プロフェッショナル育成講座】
モバイル通販総括

・ 【放送業界の現状と今後】
ワンセグサービスの現状と今後

・ MCトレンド情報局
 コンテンツ拡大、クロスメディア化、定額制――モバイル通販市場に期待

<連載・コラム>
・ 【動き出した大本命】
単品通販の手法を通販サイトに活かす
――ウイル・コーポレーション

・ 【海外インターネット業界ニュース】
パートナー視点でアフィリエートを考える

・ 【真相/深層Search】
デジタル機器価格崩壊の意味するもの

・ 【SEMの専門コンサルが教える「差」をつける検索対策】
トピックG2006年注目キーワード『Web2.0』のビジネスモデル

・ 【深掘!ネット用語】
ウェブサービス



会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved