<特集>
既存通販企業の逆襲
ネット上で新興勢力と直接対決へ
――ニッセン、セシール、ジャパネットたかた、千趣会
<新潮流・通販を変える>(ロングインタビュー)
今こそ「破壊と創造」の時
中山茂Web商品開発チームマネージャー(千趣会デジタルメディア部)
<Webトピックス>
・ ネット企業VS既存通販の構図鮮明に
千趣会・ニッセンともに「純ネット」が成長けん引
・ 郵便振替の手数料改定でネット販売への影響は?
・ セシール新経営陣を発表
新社長はLDM岡本社長、取締役の過半数はライブドア
・ ベネッセ、女性専用コミュニティーサイトに携帯版をオープン
・ 7&iHDが独自電子マネー発行
小額決済市場育成に自信
・ ヤフーとインデックス、携帯通販開始
・ GMO、05年はコマース強化の年
・ コラム・特価品を中核と位置付け趣味雑貨で差別化
● 業界レーダー
|
<月刊「モバイル通販」>
・ ゆめみ、RSSでケータイの
新たな配信モデル目指す
・ 【ECを"超える"ケータイビジネス最前線】
見えてきたモバイル改革の具体像
・ 【プロフェッショナル育成講座】
検索のBESTな遷移とは
● モバNews
<連載・コラム>
・ 【海外インターネット業界ニュース】
パーソナライズ・メールの活用
・ 【真相/深層Search】
2005年はブログが席巻、次はSNSなのか
・ 【SEMの専門コンサルが教える「差」をつける検索対策】
「商品購入に結び付く検索対策」オーバービュー
・ 【知られざる優良サイト 魁!Net Retailer】
「バイク用品&インプレッション ウェビック」
・ 【今月のWeb人】
リアルコミュニケーションズ代表取締役CEO兼COO
鈴木 秀則氏
・ 【"オモシロ"サイト拝見】
やおきん
・ 【深掘!ネット用語】
Web2.0
|