β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2006年11月号

今月の無料公開記事

 ●ECの"チープ革命"の担い手になる
  パワーテクノロジー取締役会長 中島正三氏

 ●アマゾンJ、コンビニで買い物券の販売開始
  ●――ネットで捕り尽した新客獲得策、第2ステップへ

<CONTENTS>

特集
EC事業者の敵?味方?
研究 ドロップシッピング
注目手法の現況分析と活用方法 

EC事業者にとってドロップシッピングはメリット?デメリット? 
   仮説検証@ EC事業者は商品供給者になれる?
   仮説検証A 商品仕入先として活用は?
   仮説検証B 有力販売代理店を確保できる?
   仮説検証C ECサイト乱立がもたらすものとは?

ドロップシッピングの疑問Q&A(もしも・実藤裕史社長)
    ドロップシッピングは「売り場」の多様化につながる

ドロップシッピング専門コンサルの視点(リネット・毛塚智彦社長) 
    「価格が下がってもいい」と判断できるサプライヤーしか参加できない

<新潮流>

ECの"チープ革命"の担い手になる
  パワーテクノロジー
  取締役会長
  中島正三 氏

<Webトピックス>

アマゾンJ、コンビニで買い物券の販売開始
――ネットで捕り尽した新客獲得策、第2ステップへ
大学との連携強化、学生がネットオークション広告表示等を調査――東京都
普及に向け一歩前進か、共通読取端末の使用で合意へ――JR東日本など電子マネー4社

業界レーダー




<月刊「モバイル通販」>
ドコモも13社で検索サービスを開始
モバイルSEM、キャリア3社が「検索」強化で急成長市場へ?
なるほどMコマース成功術 第1回 【新連載】
モバイルにおける販促ポイントは?

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第21回 
  :「ケータイで検索」ってどうなの?〜後編〜

プロフェッショナル育成講座 21時間目
伸びる携帯コマース、現状とポイント@

放送業界の現状と今後 第6回
  ワンセグとデジタルラジオ、光と影のコントラスト

<連載・コラム>

動き出した大本命
住商オットーのEC戦略

今月のWEB人
ファーストビット 関 優樹 氏
  
"オモシロ"サイト
  イズムジャパン「モーパーク」

真相/深層Search(第21回)
"次の一手"が見えない日本の総合電機

海外ネットニュース(第32回)
  他社のメール配信動向を知る

直撃!MDNetLabo(ケースG)
  エバーグリーン(上海問屋)「メモリーカード」

メルマガ 一字千金(第5回)
発行開始から変わらないスタイルで定着

「差」をつける検索対策(トピックH)
  モバイルの検索エンジン対策

魁!Net Retailer(事例研究I)
川渕帽子店

深掘!ネット用語 マッシュアップ



会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved