β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2006年10月号

今月の無料公開記事

 ●今や集客コストは下がり続ける時代
  ドリコム代表取締役社長 内藤裕紀氏

 ●顧客の本音探り≠急ぐ――ムトウ、スタートトゥデイ

<CONTENTS>

<特集>
CGMの通販活用

個人の力を活かしきる法則とは?

・個人の力 SNS ムトウの場合
 タレント起用、TVCMで会員獲得
 議事会社による会員コントロールも注目

・個人の力 ブログ JSCの場合
 最強のネット連動媒体はテレビ
 売上10位にも入る個人のパワー
 
・個人の力 掲示板 RSコンポの場合
 ものづくりのナレッジを共有する場所作り
 コアユーザーの「知」集め、サポートの補完も

新潮流
 今や集客コストは下がり続ける時代
  ドリコム代表取締役社長 内藤裕紀

Webトピックス

通販企業が相次ぎSNSを開始

顧客の本音探り≠急ぐ――ムトウ、スタートトゥデイ

 セシール、テレビ通販開始――ネットより新経営陣の得意分野へ参入

 ファッションウォーカー、ゼイヴェル&ヤフーとの連動が本格稼働

 日本郵政公社とヤマト運輸が相次ぎ表明、ネット競売の"匿名"取引サービス

業界レーダー


月刊「モバイル通販」

電子マネーの「本命」、動き出したSuica

MCトレンド情報局 第6回
注目集まる携帯電話アクセス解析ツール

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第20回
  いよいよ本番!番号ポータビリティはじまる

プロフェッショナル育成講座 20時間目
株連携による集客C

放送業界の現状と今後 第5回
  ワンセグデータ放送技術とモバイルEC

連載・コラム

動き出した大本命
ニッセンの「ブランデリ」

今月のWEB人
ルークス 水谷 天郎 氏

"オモシロ"サイト
  絵本ナビ

真相/深層Search(第19回)
アップルがDVDレンタルを全滅させる日

海外ネットニュース(第31回)
  米国年末商戦に変化あり

直撃!MDNetLabo(ケースF)
  ニフティ「スイーツ部」

メルマガ 一字千金(第4回)
ターゲット絞込みの法則

検索対策のツボの「ツボ」(テーマB)
  リスティング広告運用上のW注意点W

魁!Net Retailer(事例研究H)
いい快互服ドットコム

 深掘!ネット用語 ティーザーサイト



会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved