β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2011年11月号

今月の無料公開記事

 いかに分析して配信するかが常に求められている
  ブレインパッド 代表取締役社長 草野 史 氏 

 ローソン、ネットスーパーに参入
  らでぃっしゅぼーやと組み売上高100億円へ

 クルーズ、“モバイル特化型”の仮想モール開設
 メディア経由の集客で新規開拓へ


<CONTENTS>

特集1 ソーシャルコマースのツボは?

ソーシャルコマースのツボ@ アイムの場合
フェイスブックに加えミクシィも活用 「事業に不可欠な存在」目指す
ソーシャルコマースのツボA ドクターシーラボの場合
「遊んでもらえる」面白い仕掛けを 今は種まき、“接点作り”が目的
ソーシャルコマースのツボB ラッシュの場合
販促なしの情報発信で波及 サイト刷新で相互送客図る

特集2
EC市場最前線レポート
【ソーシャルコマースの可能性】 “ソーシャル3人娘”の座談会

新潮流(ロングインタビュー)
いかに分析して配信するかが常に求められている

ブレインパッド 代表取締役社長 草野 史 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
ローソン、ネットスーパーに参入
らでぃっしゅぼーやと組み売上高100億円へ

ワールド子会社、ファッションウォーカーを買収
楽天、ソーシャルコマースに本腰
警視庁、薬事違反で一斉摘発
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
クルーズ、“モバイル特化型”の仮想モール開設
メディア経由の集客で新規開拓へ

ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第81回
ついにソフトバンク以外でもiPhoneを選べる時代が到来。

プロフェッショナル育成講座 81時間目
 ひと手間で売上アップ!楽天サイト改善(3)お店づくり編

放送業界の現状と今後 第66回
実り少ない「ケーブルショー」にみる
ホームネットワークの未来とは


<連載・コラム>

今月のWeb人
【F・O・インターナショナル・松嵜理江】
顧客世代の声を集める

オモシロサイト拝見
「Healing Box】定期購入型でお風呂グッズを販売

動き出した大本命
【スクロール】流行取り入れたギャル向け新ブランド

真相/深層Search(第81回)
  停滞する日本勢を尻目に、吹き荒れるKindle台風

海外ネットニュース(第92回)
  タイプの異なるネットショップ訪問者の満足感を高めるには

売上向上!Webパフォーマンス向上のツボ(第1回)
  Webの表示速度が与えるEコマースサイトへの影響を数値で理解しよう

「システム会社の選び方」実践ノウハウ(第4回)
  提案依頼書の作成ノウハウ

中国ネット販売の攻略法(第4回)
  プロモーションで市場データの獲得を

仕掛け人に聞く(第26回)
  食品ネット販売拡大の土壌を作る
【徳村健 伊藤忠食品 WEB事業部長】
顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第23回)
  BMW MINIのアフターパーツ類を扱う「RACER'S」

魁!Net Retailer(事例研究64)
【生活の木】通販と実店舗で“回遊する”仕組みを

通販アプリ最前線(第4回)
  【夢展望】ユニークな“着せ替え”で認知度向上

業界人のためのブックレビュー(第34回)
  「TPPが日本を壊す」
  「見せるだけで売れてしまう『事例広告』の方法」

今月のネット販売調査/編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved