β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2011年3月号

今月の無料公開記事

 クーポン共同購入はまだまだ伸びる
  リクルート 「ポンパレ」編集長 前澤 隆一郎 氏

 返品歓迎はネット販売に定着するか!?
  靴の通販サイト「ロコンド」始動

 “通販アプリ”が急速に拡大
 ウェブに変わる「有力チャネル」に?


<CONTENTS>

特集1 有力ネット販売各社の“価格以外”の差別化策

“価格以外”の差別化策@ バイク便で当日配送【千趣会イイハナ】
幅広い配送時間を用意し差別化、開封確認など細かいサービスも
“価格以外”の差別化策A 顧客限定で先行販売【アシェット婦人画報社】
   パソコンではなく顧客に向き合う、アナログ手法でリピート率が向上
“価格以外”の差別化策B おもしろ動画で拡販【ネットプライス】
「からだを張ったチャレンジ」を動画で紹介、効果的なキャンペーンも
“価格以外”の差別化策C メーカー在庫をリアルタイム表示【リバークレイン】
10年間で培った信頼が成せる技、真似できない仕入先との在庫連携

特集2 EC最前線レポート[CD・DVD]
    音楽配信で店販苦戦、生き残りでEC強化へ

新潮流(ロングインタビュー)
クーポン共同購入はまだまだ伸びる リクルート 「ポンパレ」編集長 
前澤 隆一郎 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
返品歓迎はネット販売に定着するか!?
靴の通販サイト「ロコンド」始動
「名前・住所いらず」の通販がスタート
薬のネット販売規制裁判に新展開
三越伊勢丹HD、「Wii」の仮想モールに出店
収納サービス協、消費者保護策を検討
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)

“通販アプリ”が急速に拡大
ウェブに変わる「有力チャネル」に?
ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第73回
「スマートフォンには対応していません」は、もはや時代遅れ

プロフェッショナル育成講座 73時間目
 今できるモバイルサイトのスマートフォン対応

放送業界の現状と今後 第57回
米家電ショーでも注目「スマートテレビ」、目指す先にある将来とは


<連載・コラム>

動き出した大本命
【プライム】韓国の有力TV通販企業に傘下入りでどうなる?

今月のWeb人
【ディールメート】取締役COO/小川 卓也氏
オモシロサイト拝見
【トリッコ】人気食品を通常の1割引で提供

業界人が教える!売れるECのバックヤードとは(第11回)
  日中間の物流支援@

真相/深層Search(第73回)
  群雄割拠、ビデオカメラの生きる道

海外ネットニュース(第84回)
  商品販売後のフォローアップでさらなる売上増をねらう

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第15回)
  「ワッペン屋ドットコム」

“紙媒体”進出への実践講座(第5回)
  反響の良いニッチメディア、3つの法則

仕掛け人に聞く(第21回)
  データ一元管理で評価を獲得
【谷井等氏 シナジーマーケティング社長】
トレンド最前線(商品D)
  【バレンタイン商戦】「友チョコ」ブームで順調

魁!Net Retailer(事例研究58)
【梅酒屋】「世界観」提案が差別化に

業界人のためのブックレビュー(第25回)
  「ウェブで儲ける人と損する人の法則」
  「プロが教えるデジカメ撮影テクニック」

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved