特集1 有力ネット販売各社の“価格以外”の差別化策
“価格以外”の差別化策@ バイク便で当日配送【千趣会イイハナ】
幅広い配送時間を用意し差別化、開封確認など細かいサービスも
“価格以外”の差別化策A 顧客限定で先行販売【アシェット婦人画報社】
パソコンではなく顧客に向き合う、アナログ手法でリピート率が向上
“価格以外”の差別化策B おもしろ動画で拡販【ネットプライス】
「からだを張ったチャレンジ」を動画で紹介、効果的なキャンペーンも
“価格以外”の差別化策C メーカー在庫をリアルタイム表示【リバークレイン】
10年間で培った信頼が成せる技、真似できない仕入先との在庫連携
特集2 EC最前線レポート[CD・DVD]
音楽配信で店販苦戦、生き残りでEC強化へ
新潮流(ロングインタビュー)
クーポン共同購入はまだまだ伸びる
リクルート 「ポンパレ」編集長
前澤 隆一郎 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
返品歓迎はネット販売に定着するか!?
靴の通販サイト「ロコンド」始動
「名前・住所いらず」の通販がスタート
薬のネット販売規制裁判に新展開
三越伊勢丹HD、「Wii」の仮想モールに出店
収納サービス協、消費者保護策を検討
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
“通販アプリ”が急速に拡大
ウェブに変わる「有力チャネル」に?
ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第73回
「スマートフォンには対応していません」は、もはや時代遅れ
プロフェッショナル育成講座 73時間目
今できるモバイルサイトのスマートフォン対応
放送業界の現状と今後 第57回
米家電ショーでも注目「スマートテレビ」、目指す先にある将来とは
|
<連載・コラム>
動き出した大本命
【プライム】韓国の有力TV通販企業に傘下入りでどうなる?
今月のWeb人
【ディールメート】取締役COO/小川 卓也氏
オモシロサイト拝見
【トリッコ】人気食品を通常の1割引で提供
業界人が教える!売れるECのバックヤードとは(第11回)
日中間の物流支援@
真相/深層Search(第73回)
群雄割拠、ビデオカメラの生きる道
海外ネットニュース(第84回)
商品販売後のフォローアップでさらなる売上増をねらう
顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第15回)
「ワッペン屋ドットコム」
“紙媒体”進出への実践講座(第5回)
反響の良いニッチメディア、3つの法則
仕掛け人に聞く(第21回)
データ一元管理で評価を獲得
【谷井等氏 シナジーマーケティング社長】
トレンド最前線(商品D)
【バレンタイン商戦】「友チョコ」ブームで順調
魁!Net Retailer(事例研究58)
【梅酒屋】「世界観」提案が差別化に
業界人のためのブックレビュー(第25回)
「ウェブで儲ける人と損する人の法則」
「プロが教えるデジカメ撮影テクニック」
編集後記/次号予告
|