特集1 "ネット接客"の極意とは?
"使える"販促策 事例@ "人力"レコメンド
【TORICO】「ベスト3」聞きおすすめを返信、こまわり利くサービスで大手に対抗
"使える"販促策 事例A "チャット"でカウンセリング
【イプサ】ネットで店頭接客の強みを活かす、ベテラン美容部員が相談対応
"使える"販促策 事例B 商品の作り手がネット接客
【アスマル】コミュニティでメーカーの担当者が商品説明、ツイッター活用も
"使える"販促策 事例C 代替商品の提案
【桃源郷】キャンセルユーザーを逃さない、新規客のリピート購入を誘導
特集2 EC市場最前線レポート[メンズアパレル]
競争激化も付加価値サービスで顧客を獲得
新潮流(ロングインタビュー)
"本気"で挑むB to C通販
アスマル 代表取締役社長 木村 美代子 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
消費者庁がネット取引の研究会を発足、来春めどに対処策を提言
ヤマダ電機が仮想モール開設へ
薬のネット販売規制裁判、第2審始まる
東京都がDSのもしもに不当表示で指導
ミクシィが"オープン化"を推進
ついに動き出した"次世代マルチメディア放送"
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>
17の通販サイトから商品最安値を表示、注目のiPhoneアプリ登場
ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第68回
「提供を終了したサービス」から見えてくる?ケータイのサービス需要のかたち
プロフェッショナル育成講座 68時間目
「ユーザーが使う場面を想定してサイトを作る」
放送業界の現状と今後 第53回
次世代マルチメディア放送、ついに決着
|
<連載・コラム>
動き出した大本命
【ニッセン】ブランドイメージ再構築へネット機能を積極活用
今月のWeb人
【エバグリーン】代表取締役/相壁 朝子氏
グッドショップ探訪
【金子商店】"お米マイスター"がこだわる安全とは
業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第7回
ファッションECの"魅せ方"
真相/深層Search(第68回)
ユーザー不在の、BD闘争継続中
海外ネットニュース(第79回)
メールマガジン休眠読者の再活性化
顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第10回)
アクセサリーショップ「Four seasons」
仕掛け人に聞く(第16回)
共有サイトからECに誘導
【金山裕樹氏 VASILY(ヴァシリー)】
通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第9回)
【メーカーズシャツ鎌倉】物流事業者と二人三脚倉庫利用で注文増に対応
魁!Net Retailer(事例研究53)
【ジンズオンラインショップ 】売り上げ拡大を遂げる眼鏡のネット販売
業界人のためのブックレビュー(第21回)
「グーグルが描く未来 二人の天才経営者は何を目指しているのか?」
「世界一うるさい消費者にモノを売る50の方法」
編集後記/次号予告
|