β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2010年10月号

今月の無料公開記事

 "本気"で挑むB to C通販
  アスマル 代表取締役社長  木村 美代子 氏

 消費者庁がネット取引の研究会を発足
  来春めどに対処策を提言

 17の通販サイトから商品最安値を表示
 注目のiPhoneアプリ登場


<CONTENTS>

特集1 "ネット接客"の極意とは?

"使える"販促策 事例@ "人力"レコメンド
   【TORICO】「ベスト3」聞きおすすめを返信、こまわり利くサービスで大手に対抗
"使える"販促策 事例A "チャット"でカウンセリング
【イプサ】ネットで店頭接客の強みを活かす、ベテラン美容部員が相談対応
"使える"販促策 事例B 商品の作り手がネット接客
   【アスマル】コミュニティでメーカーの担当者が商品説明、ツイッター活用も
"使える"販促策 事例C 代替商品の提案
【桃源郷】キャンセルユーザーを逃さない、新規客のリピート購入を誘導

特集2 EC市場最前線レポート[メンズアパレル]
  競争激化も付加価値サービスで顧客を獲得

新潮流(ロングインタビュー)
"本気"で挑むB to C通販

アスマル 代表取締役社長  木村 美代子 氏


Webトピックス(今月のNews&Trends)
消費者庁がネット取引の研究会を発足、来春めどに対処策を提言
ヤマダ電機が仮想モール開設へ
薬のネット販売規制裁判、第2審始まる
東京都がDSのもしもに不当表示で指導
ミクシィが"オープン化"を推進
ついに動き出した"次世代マルチメディア放送"
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>
17の通販サイトから商品最安値を表示、注目のiPhoneアプリ登場

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第68回
「提供を終了したサービス」から見えてくる?ケータイのサービス需要のかたち
プロフェッショナル育成講座 68時間目
 「ユーザーが使う場面を想定してサイトを作る」

放送業界の現状と今後 第53回
次世代マルチメディア放送、ついに決着


<連載・コラム>

動き出した大本命
  【ニッセン】ブランドイメージ再構築へネット機能を積極活用

今月のWeb人
【エバグリーン】代表取締役/相壁 朝子氏
グッドショップ探訪
【金子商店】"お米マイスター"がこだわる安全とは

業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第7回
  ファッションECの"魅せ方"

真相/深層Search(第68回)
ユーザー不在の、BD闘争継続中

海外ネットニュース(第79回)
  メールマガジン休眠読者の再活性化

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第10回)
  アクセサリーショップ「Four seasons」

仕掛け人に聞く(第16回)
  共有サイトからECに誘導
【金山裕樹氏 VASILY(ヴァシリー)】

通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第9回)
 【メーカーズシャツ鎌倉】物流事業者と二人三脚倉庫利用で注文増に対応

魁!Net Retailer(事例研究53)
【ジンズオンラインショップ 】売り上げ拡大を遂げる眼鏡のネット販売

業界人のためのブックレビュー(第21回)
  「グーグルが描く未来 二人の天才経営者は何を目指しているのか?」
  「世界一うるさい消費者にモノを売る50の方法」

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved