β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2011年7月号

今月の無料公開記事

 DIYで自由に“ライブ通販”ができる
  Ustream Asia 代表取締役社長  中川 具隆 氏

 健食の表示監視、ネットパトロール
  が主流に、相次ぐネット端緒の摘発

 ヤフー、ローソンと提携、
 狙いはスマホビジネスの相互補完


<CONTENTS>

特集1 知られざる効果的な販促策とは?

知られざる効果的な販促@ クーポン共同購入サイトを活用
新サービスを使い新たな層の顧客掘り起こしへ
知られざる効果的な販促A 「決済の優位性」を訴求して販促
展開方法の工夫次第で効果的な販促ツールに
知られざる効果的な販促Bくちコミを仕掛けて販促
モニター募集し商品PR、通販サイトへ送客図る
知られざる効果的な販促C携帯電話料金での通販決済に着目
「au」の公式モバイル仮想モールの利用者に仕掛ける
知られざる効果的な販促Dネットで通販映像配信し販促
   テレビのインフォマーシャルの映像ノウハウをECに

特集2 EC最前線レポート[アパレルEC情報サイト]
コーディネート機能に通販企業も注目

新潮流(ロングインタビュー)
DIYで自由に“ライブ通販”ができる

Ustream Asia 代表取締役社長  中川 具隆 氏


<Webトピックス(今月のNews&Trends)>
健食の表示監視、ネットパトロール
が主流に、相次ぐネット端緒の摘発

経済産業省が初の中国越境EC調査
楽天が海外進出加速、「27カ国構想」への次の一手は?
アリババ、中国通販参入を一括代行
JADMA調査、通販利用時の媒体は「パソコン」
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
ヤフー、ローソンと提携、
狙いはスマホビジネスの相互補完



ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第77回
ようやく実現した「SMS相互接続」〜通販で活用できる可能性は?〜前編

プロフェッショナル育成講座 77時間目
 スマートフォンでのショッピングサイトの見せ方(2)トップページ編

放送業界の現状と今後 第62回
スマートテレビ化をにらんで!? 
依然続く「テレビへの通信回線接続」実現に向けた取り組み

<連載・コラム>

動き出した大本命
【ベルーナ】ミセス層の新規獲得強化

今月のWeb人
【WIPジャパン】第2情報事業部/百瀬 道子氏

オモシロサイト拝見
【Green-Green】環境配慮型の仮想モール

真相/深層Search(第77回)
  Win8の先をいく、アップルとグーグル

海外ネットニュース(第88回)
  検索結果順位別のクリック率から読み解く今後の対応

ネット販売の法律基礎講座(第4回)
  ポイントプログラムの利用上の注意点

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第19回)
  自家製せんべい販売の「みなとや」

仕掛け人に聞く(第24回)
   SNSの知人にギフトを贈る
【杉村隆行 gooya 代表取締役】
トレンド最前線(商品G)
  【モバイルビューティー家電】付加価値商品が増え、各社販売を強化

魁!Net Retailer(事例研究62)
【ライトオン・オンラインショップ】実店舗との連携と差別化で売上増へ

業界人のためのブックレビュー(第30回)
  「失敗の本質―日本軍の組織論的研究」
  「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」

今月のネット販売調査/編集後記/次号予告



会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved