β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2011年6月号

今月の無料公開記事

 寡占化進まぬ化粧品市場に勝機
  ロッテドットコムジャパン COO 野村 佳史 氏 

 ネット市場へのインパクトは限定的
  化粧品大手、ネット販売に相次ぎ参入

 OLM、新聞広告とスマホアプリを連動で販促
 新発売のエクササイズDVDの拡販で


<CONTENTS>

特集1 “ソーシャルコマース”最前線 

注目の“ソーシャルコマース”事例@ ByFlowの「byflow」
共通のアイテムで最適な「モノ」や「人」をレコメンド
注目の“ソーシャルコマース”事例A ITMGの「Shopal」
スコア付けからサプライズのある商品をレコメンド
注目の“ソーシャルコマース”事例B tattvaの「i.ntere.st」
“コーナー”で「意外な人・モノ」との出会いを演出

特集2 EC最前線レポート [“有事”の備えは?]
不当表示、不正アクセス、踏み倒し、悪評のリスクを軽減するには?

新潮流(ロングインタビュー)
寡占化進まぬ化粧品市場に勝機

ロッテドットコムジャパン COO 野村 佳史 氏 


<Webトピックス(今月のNews&Trends)>
ネット市場へのインパクトは限定的
化粧品大手、ネット販売に相次ぎ参入

ジャパネットたかた、TVリモコンでネット販売開始
医薬品ネット販売規制訴訟の控訴審が結審
ソフトバンクがECに攻勢、ゾゾやギルトと相次ぎ提携
「いいね!」でマイル付与も、サービスが“一時停止”に
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
OLM、新聞広告とスマホアプリを連動で販促
新発売のエクササイズDVDの拡販で



ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第76回
本格的な「スマートフォン時代」への模索〜ドコモ2010年夏モデル

プロフェッショナル育成講座 76時間目
 携帯/スマートフォンサイトにTwitterや『いいね!』をつける

放送業界の現状と今後 第61回
夏場の電力需要集中にも準備万端!? 地上放送局の停電・節電対応とは

<連載・コラム>

今月のWeb人
【CAMBIO】代表取締役/高田 裕也氏

オモシロサイト拝見
【帽子屋imeka】“一点もの”の手作り帽子を販売

真相/深層Search(第76回)
  出ばなを挫かれた、ソニータブレット

海外ネットニュース(第87回)
  読者離れの理由を把握して情報発信の方法を見直す

ネット販売の法律基礎講座(第3回)
  ネット上における悪意ある投稿への対応

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第18回)
   雑貨販売の「めたるの国夢工房」

動き出した大本命
【高島屋】ネットのテコ入れに本腰

魁!Net Retailer(事例研究61)
【森実商事】震災後注目された「ロングロール」

業界人のためのブックレビュー(第29回)
  「あの繁盛サイトも『LPO』で稼いでる!」 
  「営業と詐欺のあいだ」

今月のネット販売調査/編集後記/次号予告



会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved