β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2011年4月号

今月の無料公開記事

 ネットでも工夫次第で靴は売れる
  ジェイド 代表取締役 秋里 英寿&保田 朋哉 氏

 東日本大震災、各社の反応は?
  義援金や支援物資の提供広がる

 NTTが東西で“新タブレット”
 有望な通販チャンネルとなるか?


<CONTENTS>

特集1 有力ネット販売各社のリアル店舗戦略の現状

ネット販売各社のリアル店舗戦略@ 【オイシックスの場合】
サイトのコンテンツを店舗で活用し相互送客へ
ネット販売各社のリアル店舗戦略A 【セシールの場合】
   店舗からネット販売・カタログに誘導する流れに方向転換
ネット販売各社のリアル店舗戦略B 【オットージャパンの場合】
ネット、カタログに次ぐコア事業に、百貨店との“蜜月の関係”を構築

特集2 EC市場最前線レポート
[誌上セミナー・通販新聞社セミナーダイジェスト版]
  フェイスブックのネット販売活用の今

新潮流(ロングインタビュー)
ネットでも工夫次第で靴は売れる

ジェイド 代表取締役 
秋里 英寿&保田 朋哉 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
東日本大震災、各社の反応は?
義援金や支援物資の提供広がる

医薬品通販規制、「規制仕分け」で見直しへ
消費者庁のネット研究会、“責任丸投げ”の結論
アマゾンの「ジャバリ」、ロコンドへ対抗策
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
NTTが東西で“新タブレット”
有望な通販チャンネルとなるか?

ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第74回
2011年の3.9Gで主役となるWiMAXに注目
プロフェッショナル育成講座 74時間目
 スマートフォン導入時のポイントと、導入済みサイトの最新動向

放送業界の現状と今後 第59回
3.11大地震 そのとき、ワンセグデータ放送は何を伝えたか?


<連載・コラム>

動き出した大本命
【フェリシモ】多機能端末にカタログ配信、新客獲得に効果

今月のWeb人
【インターメスティック】ウェブマーケ担当/塚田 貴彦氏
オモシロサイト拝見
【cooboo】ハンドメイド作品を自由に売買

業界人が教える!売れるECのバックヤードとは(第12回)
  日中間の物流支援A

真相/深層Search(第74回)
  ついに本気?NHKが番組のサイマル放送導入へ

海外ネットニュース(第85回)
  批判的なコメントに対処する

ネット販売の法律基礎講座(第1回)
  広告表示についての法律上の問題点とは

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第16回)
  業界用資材販売「イーシザイ・マーケット」

“紙媒体”進出への実践講座(第6回)
  成長戦略に即した媒体プランニング

仕掛け人に聞く(第22回)
  動画から即商品の購入ができる
【須賀正明 ブライトコーブ マーケ&プロダクトマネージメントVP】

トレンド最前線(商品E)
   収納家具の新生活商戦
魁!Net Retailer(事例研究59)
【NOYES】自社製造の“こだわり商品”提供

業界人のためのブックレビュー(第27回)
  「リアルウェブ営業術」
  「Facebook 世界を征するソーシャルプラットフォーム」

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved