β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2011年2月号

今月の無料公開記事

 戦略なければFacebook活用は失敗する
  エスワンオー 代表取締役社長兼最高経営責任者 佐藤 俊介 氏

 “スカスカ”おせちが招いた波紋
  難しい商材と甘い審査が原因?

 夢展望、脱ファストファッションへ
 今年からは海外展開も積極化


<CONTENTS>

特集1 Facebookのネット販売活用術は?

FacebookのEC活用事例@ アイム の場合
全社プロジェクトに位置付けロイヤル顧客の囲い込みに最適
FacebookのEC活用事例A カタログハウス の場合
   商品ごとにファンページ開設、こだわりや特徴を詳しく伝える
FacebookのEC事例B 楽天 の場合
“ポイント”フックにファン拡大、「楽天ファン」が集う場に
FacebookのEC事例C エスワンオーの場合
22万人超のファンを獲得、アジアでブランドの認知を拡大
FacebookのEC事例D リバークレイン の場合
海外ユーザー集客に一役、コミュニティー活性化に期待

特集2 EC最前線レポート[ベビー・マタニティーの有力メーカー通販戦略]
     少子化に打ち勝つブランド戦略

新潮流(ロングインタビュー)
戦略なければFacebook活用は失敗する

エスワンオー 代表取締役社長兼最高経営責任者 
佐藤 俊介 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
“スカスカ”おせちが招いた波紋
難しい商材と甘い審査が原因?

クレジットカードの本人認証推進へ
2010年の「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」は?
ニッセン、モバイル連動の新カタログで若年女性開拓
カタログハウス、中国でネット販売を開始へ
経産省、中国で日本の衣料品のテストマーケティング開始
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
夢展望、脱ファストファッションへ
今年からは海外展開も積極化



ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第72回
  通販業界は電子書籍端末にどのように向かい合うべきか?

プロフェッショナル育成講座 72時間目
 サイト検証…テスト項目の作り方

放送業界の現状と今後 第57回
完全デジタル放送化の年に来襲する黒船? 
「Google TV」に注目

<連載・コラム>

動き出した大本命
【再春館製薬所】ネットの評価指標確立し、マス依存から脱却

今月のWeb人
【アールオーネヌ】EC2部/小川 知華 氏
オモシロサイト拝見
【グロスタ】“顧客発信”でアパレル展開

真相/深層Search(第72回)
  砂上の楼閣?タブレットバブルの行方

海外ネットニュース(第83回)
  メールの反応をアップさせる送料無料の活用法

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第14回)
  和のカリグラフィ創作筆文字TシャツSHOP「遊墨民」

コンバージョン改善の処方箋(第4回)
売り上げを左右するフォームやカート

“紙媒体”進出への実践講座(第4回)
  通販他社の顧客リストに広告を届ける手法とは?

仕掛け人に聞く(第20回)
  システム開発会社の「特徴」検索で業務迅速化へ
【宇野健人氏 エムアウト ベンダーズプロジェクトリーダー】

トレンド最前線(商品C)
  【ラーメン】“再現性”で幅広いユーザーを開拓

魁!Net Retailer(事例研究57)
【eSPORTS】豊富な品ぞろえを武器に成長遂げる

業界人のためのブックレビュー(第25回)
  「この国を出よ」
  「20歳のときに知っておきたかったこと」

編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved