特集1 Facebookのネット販売活用術は?
FacebookのEC活用事例@ アイム の場合
全社プロジェクトに位置付けロイヤル顧客の囲い込みに最適
FacebookのEC活用事例A カタログハウス の場合
商品ごとにファンページ開設、こだわりや特徴を詳しく伝える
FacebookのEC事例B 楽天 の場合
“ポイント”フックにファン拡大、「楽天ファン」が集う場に
FacebookのEC事例C エスワンオーの場合
22万人超のファンを獲得、アジアでブランドの認知を拡大
FacebookのEC事例D リバークレイン の場合
海外ユーザー集客に一役、コミュニティー活性化に期待
特集2 EC最前線レポート[ベビー・マタニティーの有力メーカー通販戦略]
少子化に打ち勝つブランド戦略
新潮流(ロングインタビュー)
戦略なければFacebook活用は失敗する
エスワンオー 代表取締役社長兼最高経営責任者
佐藤 俊介 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
“スカスカ”おせちが招いた波紋
難しい商材と甘い審査が原因?
クレジットカードの本人認証推進へ
2010年の「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」は?
ニッセン、モバイル連動の新カタログで若年女性開拓
カタログハウス、中国でネット販売を開始へ
経産省、中国で日本の衣料品のテストマーケティング開始
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
夢展望、脱ファストファッションへ
今年からは海外展開も積極化
|
ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第72回
通販業界は電子書籍端末にどのように向かい合うべきか?
プロフェッショナル育成講座 72時間目
サイト検証…テスト項目の作り方
放送業界の現状と今後 第57回
完全デジタル放送化の年に来襲する黒船?
「Google TV」に注目
<連載・コラム>
動き出した大本命
【再春館製薬所】ネットの評価指標確立し、マス依存から脱却
今月のWeb人
【アールオーネヌ】EC2部/小川 知華 氏
オモシロサイト拝見
【グロスタ】“顧客発信”でアパレル展開
真相/深層Search(第72回)
砂上の楼閣?タブレットバブルの行方
海外ネットニュース(第83回)
メールの反応をアップさせる送料無料の活用法
顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第14回)
和のカリグラフィ創作筆文字TシャツSHOP「遊墨民」
コンバージョン改善の処方箋(第4回)
売り上げを左右するフォームやカート
“紙媒体”進出への実践講座(第4回)
通販他社の顧客リストに広告を届ける手法とは?
仕掛け人に聞く(第20回)
システム開発会社の「特徴」検索で業務迅速化へ
【宇野健人氏 エムアウト ベンダーズプロジェクトリーダー】
トレンド最前線(商品C)
【ラーメン】“再現性”で幅広いユーザーを開拓
魁!Net Retailer(事例研究57)
【eSPORTS】豊富な品ぞろえを武器に成長遂げる
業界人のためのブックレビュー(第25回)
「この国を出よ」
「20歳のときに知っておきたかったこと」
編集後記/次号予告
|